多摩市落川にてお住いのお客様より、「外壁塗装のお見積もりをお願いしたいので、一度見に来てほしい」と、工事のご相談を承りました。街の外壁塗装やさんでは、点検からお見積もりの作成まで無料で承っております。外壁の劣化がどういった原因によるものかを確かめ、最適なメンテナンスをご提案致します。
外壁塗膜の劣化症状
さっそく現地へお伺いさせていただきますと、外壁に苔や汚れが目立つ状態でした。苔が繁殖しているということは、外壁の防水性が著しく低下している状況です。塗膜が劣化したことで雨水の影響を強く受けるようになってしまい、写真のように苔によって変色するようになるのです。塗膜の劣化は美観を損なうだけでなく、外壁材の傷みにも繋がっていきます。外壁材が雨水の吸収と乾燥を繰り返してしまうことで劣化する他、紫外線の影響が強くなって傷みやすくなってしまうのです。そのため塗膜が完全に劣化してしまう前に塗装メンテナンスを行うと、外壁の状態を良好なものに保つことができます。
シーリングの劣化にも要注意
お客様は目地にあるシーリングの傷みも気にされていましたので、そちらも調査を進めてまいります。シーリングは目地を埋めることで雨水の浸入を防ぎ、更に緩衝の役割も果たす部位です。そのシーリングが経年劣化によって硬化するとひび割れが発生し、雨水が内部へと浸入することで外壁やお住いの構造部分が傷む原因となります。お客様は外壁塗装をご検討中でしたので、その際に合わせてシーリングの補修工事を行うことをご提案させていただきました。シーリングの補修にも足場は必要になりますので、塗装工事と同時に行うことでメンテナンスに掛かる費用が軽減できるのです。外壁材の劣化が進んでしまっていると塗装工事がお勧めできないこともありますので、お住まいのメンテナンスは早めにご検討されることが理想的となります。塗装費用は657,800円~(税込)となりますので、足場代節約のためには屋根塗装やシーリング補修を併せて行うことがオススメです。
私たち街の外壁塗装やさんでは、新型コロナウイルス対策としてオンラインでのご相談も承っております。お見積もりをご希望の方などは、ぜひお気軽にご連絡ください。
記事内に記載されている金額は2022年03月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。