今日の午前中は、稲敷市美浦村のY様邸のお宅で作業してきました。
ずっと代表の栗山が作業していまして外壁の方は完了していましたので今日から付帯部の上塗りい1回目を、最近では栗山と一緒に作業する事も殆どありませんので若い頃を思い出すような気持ちで一緒に作業させて頂きました。付帯部に塗布している材料はSK化研さんのクリンマイルドシリコンを使い仕上げていきます。破風と雨樋の1回目を今日塗りましたがしっかり2回目も塗装して綺麗に仕上てお客様に喜んで頂けるように、見えない部分や細かいところまでしっかりと塗っていきたいと思いました。
午後には、神栖市深芝南のK様邸のお宅に行って最後の補修作業をしてきました。
外壁を仕上てから付帯部の塗装をしていくのですが、外壁を汚さないように気をつけて塗装していますが、どうしてもペンキをたらしてしまうため最後に外壁の補修や窓周り等足元等も塗装工事が始まる前と同じ姿で最後には自信を持ってお客様に全て完了しましたと言える位まで最後まで時間を掛けて補修していきます。後日完了検査を代表の栗山とお客様立会いで行う予定になっていますので屋根も外壁も付帯部も全て自分が納得できる仕上がりにできましたので検査も合格できると信じて明日からの作業も頑張りたいと思いました。
記事内に記載されている金額は2017年12月12日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。