
こちらの写真は、下屋根上にある水切り部分の仕上げ塗装中の写真になります。
使用材料は、関西ペイントの弱溶剤2液型シリコン塗料のコスモマイルドシリコン2になります。

外壁との取り合い部分のラインが真っ直ぐになるように仕上げていきます。
このラインが曲がっているだけで汚く観えてしまい、その部分をお客様が観た時に他の仕上がりは大丈夫?と不安にさせてしまいますので全てにおいて完璧な仕上がりにしていきました。

出窓の上の屋根部分もコスモマイルドシリコン2を使って2回目の仕上げ塗りをしました。
やはり外壁側は汚さないようにしながらラインを真っ直ぐにしていきます。
1回目で綺麗にラインは作ってありますが、2回目の時にもしっかりと刷毛で塗ってからローラーで仕上げていきます。

塗料の飛散に注意しながら慎重に仕上げ塗りをしました。

こちらが2回目の着色が完了した写真になります。

雨戸も出窓の上に塗装した同じ塗料で着色をしていきます。
枠のアルミ部分は塗装できませんのでマスキングテープを使って養生しました。

塗装前に、軽くサンドペーパーをあてて小さなゴミを除去するのと塗料の密着が良くなるようにしてから、ダスター刷毛でホコリを除去していきます。

雨戸の両脇の奥まで塗装する為には、写真のように刷毛じゃないと塗ることができませんので、しっかりと奥まで塗装していきます。

最後にはローラーでムラができないように仕上げて塗料の垂れなどができないように仕上げてきました。

こちらはバルコニーのFRP防水の仕上げ塗装中の写真になります。

使用材料は、アトミクス㈱ 水性1液型水性防水塗料の水性トップSG アトレーヌ 遮熱トップコートのグレーになります。

塗膜の厚みが一定になるように塗料をタップリ塗りながらムラ無く仕上げ塗りをしていきました。

最後にはバルコニーの外から長柄を使って仕上げていきます。

塗装完了後に手摺りに貼ってあった養生テープを剥がして完了になりました。
記事内に記載されている金額は2018年11月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。