写真のように、目地底などは刷毛で塗布していきます。この時も、よく見て作業していかないとしっかりと塗れてないこともあります。
軒天の周りは、大体刷毛での作業を進めていきました。
刷毛での作業を進めていき、ローラー作業をしていきました。ローラーで十分に塗料を配っていきながら、最後に整えていきます。自分たちは、とおしなどと言っています。
こちらのサイディング外壁の目地底も、深いタイプですので刷毛での作業を進めて目地底にしっかりと塗布していきました。この時も、材料が多く付きすぎてしまいますと下に垂れてきてみっともなくなります。なので、気にしながら作業を進めていきました。
大事なお車に飛散してしまったら大変なので、この様なカバーを使用してます。
こんな感じに、カバーをかけて作業を進めていきました。
目地底を刷毛で塗布していき、ローラー作業で仕上げていきました。
本日の作業内容は、上記のようになりました。気になる点やより詳しくお知りになりたい方がいましたらホームページより、お問い合わせください。お待ちしております。
こちらをクリックしていただくと、昨日のサイディング外壁上塗り作業1回目とカラーベスト(コロニアル)屋根のタスペーサー挿入作業が分かります。
翌日の屋根の上塗り作業1回目やサイディング外壁の仕上がり内容が、お分かりになれます。クリックしてください。
記事内に記載されている金額は2018年03月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。