11月8日(水)今日は日立市川尻町のY様邸お宅の屋根と外壁の塗り替え工事で屋根(コロニアル)と軒天(サイディング下地)と外壁(サイディング)の塗装に行きました。朝会社を7時50分に出て8時40分にY様邸(Y様のお宅)に着きました。お客様にご挨拶をして今日の作業の説明をしてから作業に取り掛かりました。先ずは屋根の仕上げ塗装です屋根の材料(菊水のデラフロンルーフ遮熱塗料)を仕上げ塗りします。2面は昨日仕上げ塗りが終わっていたので残りの3面を仕上げ塗りしました。今日は曇り空だったのですが屋根が仕上がって良かったです。次に軒天の上塗り2回目を塗りました。材料は(菊水のシリコンガードⅬ)で2回目仕上げ塗りをしました。午前中の作業が終わりお昼休みにしました。お昼は弁当です。午後から外壁(サイディング)の仕上げ塗装をする為の軒天にマスキングテープで養生をしました。次に外壁の上塗り2回目を塗りました。材料は(菊水のデラフロンW)を仕上げ塗りしました。外壁(サイディング)の目地は刷毛で塗ってからローラーで仕上げます。この時に注意する事は目地から材料が流れて来るので時間を置いてから少し戻り空ローラー(材料の付いていないローラー)で仕上げて行きます。今日の作業は外壁の仕上げ塗り途中で終わりにしました。
記事内に記載されている金額は2017年12月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。