こんにちは!
只今入間市中神にて外壁・屋根塗装工事を行なっております!本日は屋根塗装作業♫
この時期の屋根作業は気温も低く霜が降りるので10時〜14時くらいが目安です。
『朝の霜が乾く前・夕方まで塗る』その様な作業をしてしまうと、塗料が水分と反応してしまい不具合を起こしてしまいます。その季節にあった施工方法をすればどんな時期でも、しっかりとした塗り替えが出来ます(^^)
それでは本日の作業を紹介したいと思います☆
下塗りを塗っていきます!
遮熱塗料の下塗りで白色の塗料を塗ります。スレート屋根の重なりに塗り残しが無いようにしっかり塗っていきます!
屋根に細かいヒビ割れがありました。下塗りを塗ると分かりやすくなります。
そのまま塗るのではなくしっかり補修します!
左の画像が補修前・右側の画像が補修後になります!

棟板金の釘が緩んでいるので全て打ち直します。緩んだままにしてしまうと、台風などで外れてしまう恐れがあります。

スレート屋根の重なりが塗料で埋まらない様にタスペーサーを差し込んでいきます。重なりが塗料で埋まると雨漏れの原因になるので
要注意!

棟板金のケレン作業をしていきます。ペーパー等で擦って塗料が密着する下地を作ります!

錆止めを塗っていきます。今回はグレー色の錆止め塗料を使用しております!
記事内に記載されている金額は2024年01月11日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。