こんにちは!久しぶりの投稿になってしまいましたが、本日は2月に雨樋破損のお問い合わせが来たお客様宅の新規取り付け工事に行って来ました!
お問い合わせ内容は、2月に多めの雪が降り積雪の重さに耐えられずに雨樋が落ちてしまったとの事です。
こちらのお客様は2年前に外壁塗装でお世話になっていて、連絡を直ぐ頂いたので現地を確認しに伺いました。現地に伺うと、完全に破損していたので直ぐに火災保険を契約している保険会社さんに手続きの流れをお伝えさせて頂きました。
ケガ等がなくて本当に良かったですが。。。
こちらの写真が現地に行った時のです。南面の雨樋は完全に落ちていました。庭先なのですが、外にお客様も出ていなかったので本当ケガなくて良かった。
北面は何とか付いている状況でした。
写真だと見えづらいですが、真ん中あたりはぶら下がっている状態です。
横トイの重みで縦トイも引っ張られてバンドが破損していました。この時の雪は降った後に雨に変わったので、重みのある雪だったのか1日で他に6件同じようなお問い合わせがありました。
壊れた雨樋は全て撤去して新規で取り付けを行いました!縦樋はバンド以外は破損していなかったので、そのまま使用が出来ました!
交換した横樋と縦樋のバンドは後日同じ色で再塗装行い完了です!
雪が多く降った日・台風の風が強かった時などは、収まった後に一度ご自宅を外から☑️してみて下さい!
※火災保険では、雪害・風災による被害であることが認められた場合に修理費用の一部をカバーすることがありますが、経年劣化などの理由では適用されないことがありますのでご注意ください。
記事内に記載されている金額は2024年04月23日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。