
奈良市で木造平屋建ての外壁塗装見積もり調査に伺いました。
奈良市のはずれになるのですが、のどかな町です。大阪と違いほんわかした街並みでした。

木造平屋建ての建物です。建物内も工事をしていて、外部も手をつけてきれいにされたいとの話でした。
建物の高さは3mですので、脚立と道板をのせて作業になると思います。クラックが多く、また、広がっているのがありました。

クラックの下地処理ですが、電動工具のデイスクグラインダーでクラックの所をV字に刃を入れて、溝を作っていきます。
この業界用語でVカットと呼ぶことが多いです。

その後に、セメント系のフィラーという改修用の下地処理セメント材をコテ等で埋め戻していきます。
こうして、クラックの補修を考えています。

見積りとしては、クラックの下地処理から溶剤系のシーラーを使用して、弾性系の塗料で見積もりを考えています。
クラックが多いこともあり、ヒビ割れに追従する塗料が最適ではと思いました。

建築の外壁塗料も決して少なくはありません。
建物の仕様に合った塗料の提案も施工会社の役割りでしょう。塗料も年々バージョンアップしたり、なくなっていく塗料もあって、常に勉強です。
記事内に記載されている金額は2019年04月19日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。