モダンなトイレの天井
壁はタイル貼りなので、(床も現状でそのままに)天井だけの塗装。タバコは当然のこと吸えないので、ヤニ汚れも無くて、自然の生活汚れが少し、目立っている位です。(比較的に汚れが目立っていない)
それと、施設内で夜も使用するということなので、終業時間後の夜勤作業となりました。
水性塗料(半艶)で塗装
事前に打ち合わせも行い、塗料の色決め、水性塗料の艶の有無等も予め決めました。ということで、床・壁をビニールで養生を行って、刷毛担当・ローラー担当に分かれて塗っていきます。
ちなみに、色はベージュ系、艶は半艶(5分有り艶共言います。)
塗装は美観的にも
今回の塗装はトイレ天井。クラックや擦過・穴等もほぼ無くて、模様替え(色替え)だけです。色々な人が利用されているので、衛生的にも塗装で美観を保つことはとても良いと思います。
夜勤作業 終了
写真では分かりにくいですが、当然のこと塗装前と比べて見ると、やっぱり塗装すればこんなにも変わるんだ と思います。が、どうでしょうか。
塗装しました。次の塗装はいつやれば? いわゆる、耐用年数ですが、室内は外部に比べて長くは保てると思いますが、やはり定期的に何年後ということを設定された方が良いと思います。
記事内に記載されている金額は2024年09月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。