恵那市で外壁塗装のための養生をおこないました。外壁塗装をおこなう前に、塗料が付いたら困る箇所、窓などを養生していきます。養生は、ビニールと養生テープを使っておこないます。塗装が完了したら剥がしていきます。養生の作業は、塗装をおこなう前に丁寧におこなわないと、塗装がしっかりとできません。また、ビニールを止める際、ガムテープやセロハンテープで貼ってしまうと、粘着力が強いため、塗装面を剥がしてしまったり、建物を傷めたりしてしまいますので、必ず、マスキングテープを使用いたします。養生は塗装が完了したら剥がしていきますが、塗料が乾いた後だと、塗装が剥げてしまう恐れがあるため、塗料が乾ききる前に剥がしております。
養生の作業は、簡単そうに見えますが、ビニールをピーンとはって、隙間が空ないように止めるには、なかなか難しい作業です。職人さんは細かいところまで塗装もおこなうので、器用な方が多いかもしれませんね(^_-)-☆

屋根にも塗料が付かないように、養生をしております。

玄関ドアの養生が完成いたしました。明日からは塗装の下処理をおこなっていきます。
記事内に記載されている金額は2018年10月30日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。