四街道市池花で築20年程になる邸宅の調査を行いましたので、今回はその様子をご紹介したいと思います。屋根や外壁は、新築から10年を迎えると様々な劣化症状が見られやすくなります。症状が見られ始めましたら、一度点検を受けるようにしましょう。
私たち街の外壁塗装やさんでは、建物の調査~工事のお見積り・ご提案まで無料で承っております。メンテナンスをお考えの際には、お気軽にご相談ください。
現在では、
新型コロナウィルス対策としてマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを保ちながら点検を実施しています。お客様邸は、爽やかなサイディング外壁です。築年数が経過し、塗膜が劣化してくると
藻や苔などの汚れが目立つようになるのですが、日当たりが良いのかそれらの汚れは見られませんでした。
外壁に触れてみると、手には白い粉が付着しました。これは塗膜が劣化しているサインです。ひび割れ等の破損に比べて緊急性はありませんが、
チョーキング現象が見られる前に塗装するのが理想的です。
外壁の塗膜が剥がれてしまっていました。元のサイディング外壁に吹き付け仕上げを行っていたのでしょうか。
亀裂が入った部分から剥がれてしまっています。ここから雨水が入り込むと更に塗膜が剥がれる原因となりますので、悪化させないよう補修を行いましょう。
私たち街の外壁塗装やさんでは、塗装だけではなく外壁の補修等も承っております。お住まいの事で気になる点がございましたら、何でもご相談ください。
記事内に記載されている金額は2021年11月24日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。