texts
2015年6月29日 更新
本日は、木更津市へ外壁塗装の事前調査にお伺いしました。前回の塗装から10年以上経過し、塗り替えを検討しているとのお問い合わせです。それでは調査に入ります。外壁にクラック(亀裂)が発生しています。前回の塗装を行った際に補修をしていますが、経年劣化により再度クラックが発生してしまったようです。クラックは放置してしまいますと幅や深さが広がり、雨漏りの原因に繋がります。早期に補修が必要です。調査を続けます。前回、塗装した塗膜が経年劣化を起こし、チョーキング(白亜化)(塗膜の粉化)が発生しています。塗膜には防水・防藻機能などが有り、外壁を保護しています。機能が低下する事により、建物を保護する事が出来なくなり、劣化が進行していきますので、早めの塗り替えを考えてあげてください。
columns


columns


texts
お客様に状況をご報告いたしました。工事としては、クラック補修と外壁塗装が必要な状態です。塗膜の保護作用が低下してしまっている状況ですので、劣化の進行が進む前に外壁塗装をした方が良いでしょう。早期にお見積を作成し、お客様とお話を進めていきたいと思います。
columns


記事内に記載されている金額は2018年05月16日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。