
塗装をするブロック塀を洗浄しています。既設の塗膜はほとんどない状態です。現在は湿気が入りやすい状態になっています。高圧水洗浄にて汚れや、埃などを洗い流します。この家のお隣さんは、下に段差になっています。洗浄するには、よっぽど気を付けないといけません。ブルーシートを一人が持って、隣に水が飛んでいかないようにして洗浄します。

春日井市石尾台にてブロック塀を塗装しています。これは、ブロック塀を塗装する塗料缶です。使用する塗料缶は日本ペイントの水性シリコン浸透シーラーと水性シリコンセラUVです。下塗りに使用する塗料がシーラーです。これは、白い色が付きます。その上に、水性シリコンセラUVを塗っていきます。湿気を通しやすい塗料です。湿気を通さないと塗膜に膨れなどを起こしやすくなります。

春日井市石尾台にてブロック塀の塗装を施工しています。ブロック塀の上には、フェンスが設置してあります。そのフェンスの柱の根元から水が入りやすいです。水が入らないように、柱の根元にコーキングを施工しています。この上から、下塗り、上塗りを施工していきます。コーキング材はこの場合重要な役割をしますので、最高級のオートンイクシードを使用しています。メーカーさんが言うには、20年、30年経過しても持ちますとのこと。上に塗料を被せませので、尚更持つと思われます。

ブロック塀に上塗りを施工しています。日本ペイントの水性シリコンセラUVを使用しています。外壁の色に合わせています。結構、目立つと思います。上塗りも2回施工します。道路にペンキが付かないように道路にも養生して行います。綺麗に仕上がりました。大満足です。
記事内に記載されている金額は2018年04月29日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。