土浦市で、以前施工させていただいたお客様の家が台風による被害に遭いました。
被害箇所はベランダです。火災保険による復旧も弊社にて行わせていただきました!
ベランダの塗装を行う前に、シーリングの打ち替えと外壁の塗装も承りました。
今回は施工前の養生の様子をご紹介していきます!
足場屋さんに足場を設置してもらったら、私たちの作業が始まります。
今回はシーリングの打ち替えのための養生です。
古いシーリング材の撤去は完了しております(`・ω・´)
シーリングは、外壁材と外壁材を繋ぐゴム状の充填材のことです。
はじめは柔らかいのですが、時間の経過とともに柔軟性は失われ、硬く痩せていきます。
硬化したり痩せたりすると家の防水性が失われてしまいますので、見つけたら早めに対処!です。
今回のお客さまのように工事のついでに施工、というお客さまもいらっしゃいます。予算との相談が可能ですのでお気軽にご相談ください!
マスキングテープで、シーリングを打ち込む外壁周りを養生していきます。
この時マスキングの貼りが甘いと、打ち込んだシーリングが外壁とマスキングテープの間に入り込んで仕上がりに影響してしまいます。
そのため、外壁材との間にしっかりとラインを出して、テープを密着させていくように作業していきます!
マスキングによる養生が完了しました。
青いマスキングテープと同化していますが、外壁の凹んだところに防水シートが確認できますね。
シーリングの打ち替えが完了したら外壁の塗装も行います。そのときにはマスカーと呼ばれる養生シートを使ってまた養生をしていきます。
明日はプライマーを塗布して新しいシーリングを打ち込んでいきます!
\趣味はバスケです/
こだわりを持って確実な作業をしていきます!
疑問点や困りごとがありましたらお気軽にご相談ください♪
記事内に記載されている金額は2020年08月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。