土浦市、こちらは台風の影響で軒天が破れてしまった住宅塗装現場です。
軒天は破けた箇所をケイカルで張り替えて塗装をおこないました。雨漏り対策はバッチリです。
今日は軒天塗装最終と、ベランダのウレタン防水塗装2回目です!
軒天は火災保険適用で復旧工事。塗装をして仕上げです。
土浦市の住宅塗装現場、軒天の塗装2回目です。
1回目の塗装がしっかりと乾いてくれました。
乾くと色味が違うのがわかりますね。
仕上げの塗装となるので、塗り残しがないように注意して塗装をおこないます。
土浦市でおこなった火災保険を適用した軒天復旧工事、
軒天の塗装が完了しました!
これで復旧作業は完了です。
どこが破れていたかわからないですよね。
これで大雨がきてもしっかりと家を雨漏りから守ってくれます。
ベランダのウレタン防水です。
土浦市の住宅塗装現場、続いてはベランダの防水塗装についてです。
一般住宅ではベランダはFRP工法が多いですが、今回の土浦市住宅のベランダはシート防水を採用されていました。
土浦市お客さまのご要望もあり、シート防水の上からウレタン樹脂を塗装して複合防水のベランダにしていきます。
ベランダのウレタン防水塗装、前回はこちらの「土浦市のベランダ防水工事、シート防水のベランダにウレタン防水を重ね塗りしていきます」からどうぞ(^o^)
土浦市のベランダ複合防水塗装、まずはベランダ側面からです。
幅に適したローラーを使い、ウレタン防水塗装をしていきます。
シート防水は柔らかいため、柔軟性のあるウレタンを塗布しています。
続いてベランダ床面です。
ウレタン樹脂を塗る際は厚みを取って塗るため、コテを使っての作業となります。
弊社のブログでコテをみるのも珍しいかもしれませんね。
段差が出来ないように注意して施工していきます。
ベランダ防水、最後はどうやって塗っているの?と思いませんか?
端から塗ったとしても、樹脂が乾く前に足場がなくなるのは想像つくかと思います。
このベランダ防水はハシゴを使って登り降りしています。
・・・もうおわかりでしょうか?笑
最後はベランダからハシゴに登り、外から長柄(ながえ)という繋ぎ棒で塗装をしています!
ベランダの仕上がりが美しくなるか!職人の腕の見せどころです!
明日の予定は・・・
ベランダの複合防水、ウレタン樹脂塗装の2回目が終わったので、トップコートを塗っていきます!
土浦市、破れた軒天から始まった雨漏り対策の住宅塗装、塗装完了まであと一歩です。
お気軽にご相談ください!
現場で心掛けていることは お客様への「あいさつ」です!
あいさつで始まり、あいさつで終わり、
気持ちのいい現場をつくっていきます!
記事内に記載されている金額は2021年05月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。