石岡市で、外壁塗装工事を行いました。
まずは、下塗りの様子です。
エポパワーシーラーを使用致しました。塗り残しの無いように丁寧に塗布していきます。
シーラーとは、中塗り塗料との密着性を高める役割を持ちます。下塗りがきちんと施工されませんと、耐久年数を待たずに早い段階で剥がれてきたりなど不具合が生じてしまいますので、しっかりと施工いたします。
中塗りの様子です。
塗料は、超低汚染リファインMF-IRを使用致しました。汚れがつきにくく、さらに雨で汚れが洗い流される塗料で、塗装したての外観をそのままに、いつまでも綺麗に保ってくれます。塗膜劣化の要因でもある紫外線にも強い耐性を持っています。また、遮熱性にも優れており近赤外線を効果的に反射してくれるので、夏場の室内温度上昇を抑える事が期待できます。一般的な遮熱塗料は、経年とともに付着した汚れが熱を吸収するため、徐々に遮熱効果が低下してしまいます。対してこの塗料は、塗膜表面が汚れにくい超低汚染性を持つ塗料ですので、汚れによる熱の吸収を防ぎ、長期間経過しても一般の遮熱塗料よりも遮熱性能を発揮し続けてくれます。
上塗りの様子です。
中塗りと同じ塗料を使用していきます。塗り重ねることにより、塗膜の厚みを作り塗料の性能を発揮できる状態にしていきます。塗りムラや塗り残しの無いように気を付けて施工いたしました。
外壁塗装工事が完了しました。
外壁は、色あせや汚れが気になり出したら塗り替えの検討を始められる方が多いと思います。まずは点検もかねて見積もりを取られてみてはいかがでしょうか。弊社ではご相談いただいてから、お客様立会いのもと現地調査に伺い、見積書を作成しご説明させて頂いております。
記事内に記載されている金額は2020年08月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。