龍ヶ崎市で、屋根・外壁塗装工事に伴う、現地調査を行いました。
築20年のお宅で、2回目の塗り替えのお客様です。知人の方を通して紹介していただき、2回目の塗り替えは弊社にご依頼下さいました。
契約前には必ず、お客様立会いのもと現地調査を行います。ご希望や気になる箇所をお聞きし、その他不具合箇所が無いか丁寧に確認していきます。その後、報告書を作成しご説明に伺い、ご説明やご提案をさせて頂きよく検討されてから、ご契約の運びとなります。
まずは、屋根の状況です。
長年蓄積された汚れや塗膜の剥がれなど傷みが確認でき、かなり劣化が進んでいました。棟板金を止めている釘も、抜けかかっている箇所が何か所も確認でき、これらを放置しますと、強風で棟板金があおられて釘が抜け飛んで行ってしまう可能性があります。
シーリングの様子です。
やせ細りやひび割れが確認できました。シーリングは、外壁材のつなぎ目に見られる目地材で、地震等による外壁の動きに対応してその力を逃がす役割や、防水性と気密性を保つ役割を果たす重要な部材です。家を守るために大切な箇所ですので、劣化の症状が見られましたら、すぐに専門業者にご相談ください。打ち替えをお勧めしております。
軒天やシャッターボックスの状態です。
軒天は汚れや黒ずみを確認しました。直射日光が当たらず湿気のこもりやすい箇所ですのでカビなどが生えやすく、傷んでしまうと雨漏りに繋がってしまいます。
シャッターボックスもサビや塗膜の劣化が見られました。
外壁の様子です。
汚れが付着しているのがよくわかります。
その他、破風板や雨樋、水切り部分など、色あせや汚れ等が見られ塗膜が劣化していました。
記事内に記載されている金額は2020年08月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。