石岡市の一軒家リフォームの現場です。
普段は外壁塗装をおこなっている 街の外壁塗装やさん 取手店ですが、今回は一軒家の外も内もリフォームしていきます!
人が住まなくなって5年以上経ったこちらの一軒家、あちこちにかなりの傷みがありました。
天井も例外ではありません。
こちらの写真は傷んでいた天井を剥がし、天井の下地まで撤去したところです。
今見えているのは「吊り木(つりぎ)」と「梁(はり)」です。
撤去した天井下地の代わりに、新しい天井下地を設置していきます。
今回は軽量鉄骨、略して軽鉄を使っていきました。
軽量鉄骨は木材より安く耐久性が高いため、採用いたしました。
安い、といいましたが、軽量鉄骨の金額は鉄の相場に左右されるため、金額は時々によって異なります。
木材は湿度による伸び縮みが発生します。特に新しい木材は2年ほどで伸び縮みが収まるといわれています。
軽量鉄骨は湿気による伸び縮みがなく、石膏ボードを貼る場合に木材と比べて伸び縮みやねじれの負荷がありません。
そのためクロスを貼ったあとも、ヒビ割れ(クラック)の発生が起きにくいという特徴があります。
軽量鉄骨をいれた上の部屋とは別の部屋です。
こちらのお部屋は天井板の傷みが少なかったので、傷んでいる部分だけ交換していきます。
傷んでいた部分と同じサイズに化粧ベニヤ板カットしていきます。
天井下地にカットした化粧ベニヤ板を張って完了です。
このあとは塗装をおこないます。
■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
■お問い合わせフォームはこちら
記事内に記載されている金額は2020年10月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。