土浦市で空き家のリフォーム工事を行っています。
今回の記事では、倉庫の外壁塗装とコンクリート製のガレージの補修の様子をお伝えします。
まず、倉庫の外壁塗装です。
前回までに下塗りは終わっているのでトップ剤で塗装を行っていきました。
続いて鉄筋コンクリート造のガレージの補修です。
鉄筋部分が錆付き、コンクリートの壁が爆裂を起こして剥離してしまっています。
中の鉄筋部分が露出しているのが見えます。
このままだと鉄筋部分がどんどん錆びついてしまうので補修が必要です。
爆裂とは鉄筋コンクリート造など内部に金属が入った壁で起きやすい劣化現象になります。
ヒビが入ったり、表面が傷むことによって内部に侵入した水分が鉄筋部分を錆びさせることで引き起こります。
サビというのは、金属と空気中や水分中に含まれる酸素が結びついておこる科学現象です。
鉄筋の場合は鉄と酸素が結びついて酸化鉄(赤サビ)を発生させます。
このとき、酸化鉄になることでもとの鉄筋よりも体積が増え、周りを覆うコンクリートをお仕上げて剥離させていくのです。
むき出しの鉄筋をカバーするために、コンクリートで補修していきます。
表面はしっかりと他の部分と段にならないよう均します。
塗りたてのときは周りから色が違うのがわかってしまいますが段々目立たなくなっていきます。
これですべての工事が完了しました。
今回の工事期間は、庭木の撤去、内装工事・塗装、外装補修・塗装含めて約2ヶ月ほどでした。
工事前後を比べると、家屋全体が鮮やかに見えますね。
家のトータルメンテナンスは街の外壁塗装やさんにおまかせ!
最近は、自治体の空き家バンクなど、住まなくなった空き家の有効活用も盛んです。
リフォームは塗り替えと比べて様々な補修を行う必要があります。
弊社では外壁だけでなく、家屋全体のトータルメンテナンスについても数多くの実績を持っています。
所有空き家の有効活用など是非ご相談ください。
街の外壁塗装と書かれた緑の看板が目印です!
記事内に記載されている金額は2020年10月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。