石岡市で築40年以上の一軒家をリフォーム塗装しています。
石岡市の現場では屋根や外壁塗装だけではなく、家の中のリフォームもおこなっています。
今回は雨戸の塗装についてご紹介です!
塗装方法にはいくつか種類がありますが、今回は吹き付け塗装でおこないました。
今回の石岡市の現場では、車庫がありました。
ちなみにガレージも車庫も、同じものを指します!
屋根があり、三方が壁で囲まれているのが車庫ガレージです。
大切な車を守るためにシャッターがついたタイプでした。
シャッターがボロボロだと、せっかく車を守るためにつけたのに雨風や土埃が入り込んでしまいますね・・・。
塗装をしてシャッターをピカピカにしていきます!
塗装開始・・・の前に、マスキングテープで塗装しない箇所を養生して保護していきます。
ケレン作業でサビを落とし、シャッターの表面に細かな凹凸をつけて塗料がしっかりと付くようにしていきます。
下準備が終わったら、下塗りでサビ止めを塗装していきます。
吹き付け塗装で使用する道具は、スプレーガンやエアーガンと呼ばれるものです。
塗料カップに塗料を入れます。圧縮された空気で噴霧粒子となった塗料を吹き付けていきます。
吹付け塗装をするときには、天候にも気をつけなければいけません。
粒子となった塗料が飛散してしまうと、あちこちに色がついてしまうなんてことも・・・。
そのために丁寧に養生をおこなうことも大切です。
石岡市でおこなった車庫シャッターの塗装、上塗りを2回おこなって完了です。
吹き付けによる塗装でも、上塗りは必ず2回おこない、シャッターを守る塗膜を完成させます。
吹き付け塗装のポイントはこちらです。
・塗料が散布しやすいため、風が強い日にはおこなわない
・養生はしっかりとおこなう
・建物が密集している場所では使えないことがある
・塗装時には機械音が鳴るため、騒音が問題になる可能性もある
吹き付け塗装は施工が早く、人員や工期が短縮出来るメリットがあります。
場所によって吹き付け塗装が出来る・出来ないがありますので、希望があったらまず相談してみましょう。
石岡市の一軒家リフォーム現場、そのほか鉄部の塗装もおこないました。
手順はシャッターと同様です。
ケレン作業後にサビ止めを塗装します。
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください。
>>「街の外壁塗装やさん 取手店 の不安ゼロ宣言!外壁塗装工事のトラブル・不安をゼロにします」
■お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]平日9時~18時
■お問い合わせフォームはこちら
記事内に記載されている金額は2020年12月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。