土浦市、雨漏りで困っていた塗装はじめてのお客さまです。
ミサワホームで施工された築28年の家の屋根リフォーム塗装を行います。
今回は屋根に縁切りのためのタスペーサーを取り付け、下塗り塗装の様子をご紹介します。
屋根リフォーム塗装の前準備、縁切り作業です。

屋根リフォームの前準備です。
スレート屋根の縁切り作業として、タスペーサーを取り付けていきます。
屋根材と屋根材の隙間にはもともと隙間が設けられています。雨水の逃げ道となる隙間で通気と水分を排出するためのものです。
その隙間をしっかりと確保するために、タスペーサーという道具を屋根材と屋根材の重なり部分に差し込んでいきます。この作業は塗装の前や下塗りの後に行われることが多いです。

全てのタスペーサー作業が完了です。
昔はカッターなどで切れ目を入れていましたが、手作業でひとつひとつ隙間を開けるために工期が伸びていました。もちろんその分費用もかさみます。
タスペーサーによる縁切りで、屋根材や塗膜を傷つけることもなく作業時間も短くなりました。
下塗りを行います。

下塗りには「UVルーフプライマーSi」という、低汚染性で高耐候性のある下塗り材を使用しました。

下塗りをすることにより、塗膜の痛みをカバーして上塗り塗料の密着を助けていきます。
点検・調査・見積もり・ご相談など無料で承ります!
現地調査後、契約をしない場合でも調査費などはいただいておりませんのでご安心ください♪
お電話でのお問い合わせはこちら 0120-862-879 [電話受付時間]9時~18時
記事内に記載されている金額は2020年04月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。