土浦市のお客様立ち会いのもと、工事請負前の現地調査を行いました。
築年数が経ち外装の傷みが気になり出し、インターネットで屋根と外壁のリフォーム業者を探し始められたお客様。弊社のホームページをご覧頂き、安心して任せられそうだとご連絡頂きました。
まずは、化粧スレート屋根の状況です。メンテナンスの目安は約10年に一度と言われています。屋根の重なり部分のコケや雨水による浸食が確認されました。濡れたように見えるのは雨水による変色です。このまま放置しておくと雨漏りの原因になりますので、補修・塗装が必要となります。
外壁に雨水が流れた黒い跡が確認できます。ブラシなどで強く汚れを落とそうとすると外壁が傷んでしまう可能性があるため、注意が必要です。
木部も塗膜が劣化し剥がれています。
クラック(ひび割れ)にはヘアクラックという塗膜上のものと構造クラックという構造に影響があるものとに分かれます。クラック幅が0.3㎜以上の場合は構造クラックの可能性があります。外壁のいたるところにクラックが見受けられました。補修が必要となります。
軒天は塗膜が劣化して剥がれた跡があります。
この調査後、報告書をまとめ後日ご説明にあがらせて頂きます。
記事内に記載されている金額は2019年10月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。