土浦市で、外壁塗装工事を行いました。
塗装前にクラック(ひび割れ)の補修作業を行っていきます。クラックの奥まで充填剤が届くように、クラック部分をU字に削っていき、スムースエポという補修材を充填し表面を均して補修は完了です。必要箇所、行っていきます。
下塗りの様子です。
ホワイトフィラーAという微弾性フィラーを使用しました。フィラーは下地の凹凸を均し下地を調整する塗料の事ですが、この塗料は下地への吸い込みや塗装のムラを防ぐシーラーの機能も兼ね備えています。弾性という名の通り柔らかい塗膜になりますので、ヘアクラックなどの細かなひび割れを埋めることが出来、ひび割れの拡大も防いでくれます。
上塗りの様子です。
同じ塗料を使用して2回塗装を行っていきます。
超低汚染リファイン1000Si-IR という塗料を使用しました。汚れが付きにくく、さらに雨で汚れを洗い流すことが出来る塗料で、耐候性も高いので塗装したての外観をそのままにいつまでもきれいに保ちます。優れた遮熱性もありますので、室内温度の上昇を抑えてくれます。
2回に分けて塗ることにより、十分な塗膜の厚みを確保していきます。
外壁塗装が完了しました。
記事内に記載されている金額は2019年10月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。