土浦市、築17年の北欧風の家の塗装現場です。
前回、基礎の破損部分をポリマーセメントで補修を行いました。
塗装の前準備が完了して、今回は基礎を保護するための塗装を行います。
基礎はコンクリートで出来ています。コンクリートはアルカリ性ですが、酸性雨や排気ガスなどにより中性化が進んでいきます。これをコンクリートの中性化といいます。
コンクリートの中性化が進むと、ヘアクラックが表面に見られるようになります。クラックが進行すると、雨水が内部に侵入して、内部腐食の原因となります。
この建物性能の低下を防ぐために、塗装を行います。
使用する塗料は「ベースガード」です。基礎専用の塗料で、弾力性がありひび割れ等に追従するため雨水の侵入を防ぐことが出来ます。またコンクリートと同じアルカリ性のためコンクリートの中性化を防ぐことが出来ます。
1回目の塗装が完了しました。
透湿性も持ち合わせている塗料のため、耐水性効果も期待できます。また高い耐久性も持ち合わせているので、家屋の要となる基礎が長期に渡り守られていきます。
2回めの塗装です。コテで塗装を行っています。
塗装が乾いたら作業完了です!
家全体のリフォーム全般のお問い合わせからはじまった本現場、こちらで弊社施工分が全て完了となりました!
玄関の床張り替えや駐車場増設など協力会社へ依頼した分もご満足いただければ幸いです!
またアフターメンテナンスにてお伺いいたします(^o^)
記事内に記載されている金額は2019年11月03日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。