地元の塗装会社に頼みたかったがお問い合わせ理由でした
草加市清門町のお客様から屋根塗り替えのお問い合わせをいただきました。
きっかけは向かいのお家が解体時に外壁が倒れお客様の家に倒壊し保険で直したものの
屋根が手付かずになってしまい、いくつかの塗装会社から屋根の塗り替えの営業されたものの
市外の塗装会社では不安ということで当社にもお声をかけてもらいました。
確かに遠方の塗装会社では対応が遅かったり、どんな業者がくるかわからないという不安がつきものです。
しかし、地元だからということだけでなく、安心して任せられる工事をご理解していただけるよう
しっかりした現地調査をしたいと思います。
築20年以上で一度も塗り替えをしたことがない状況でした。
早速屋根に上がり現調することにしました。
屋根はコロニアル屋根。苔が赤く変色したのが写真でお分りいただけると思います。
特に北側の屋根の劣化が進んでいました。
20年以上も経つとコロニアル屋根の強度も低下していきます。
数カ所ひび割れも確認できました。
屋根はメンテナンスを怠ると、後で多額費用の修繕工事になりかねません。
古いコロニアルを剥がしで新しく屋根を葺いたり
カバー工法による金属屋根に取り替える工事になります。
コロニアル屋根がアスベストを使用したものならば、処理費用が多額になります。
問題を先送りせず、まずはメンテナンスができる業者に相談してください。
棟板金の方もチェックさせてもらいました。
下地の木にまだ釘が効いているのでまだ大丈夫ですが
もし工事をさせてもらうならば、足場かけてからもう一度チェックして
下地から取り替えるかどうかの判断をお客様と相談する運びとなりました。
今は大丈夫でも、今後のことを考えたら不安です。
台風で板金が飛ばされたら、また費用がかさむことになります。
せっかく足場をかけるなら、できることはやっておくことがベストだと考えます。
お気軽にもご相談、お問い合わせください!
記事内に記載されている金額は2021年02月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。