全体的に色あせが進み、複数箇所に塗膜のひび割れや浮きが見られるなど、ひどく傷んでいた外壁も、塗装メンテナンスによって新築のときの輝きを取り戻しています。
伝統的な入母屋造りの建物とおしゃれなALCデザインパネルとの組み合わせも相性がよく、重厚でかっこいい外観に仕上がりました。
外壁色には、「クエリー」という薄い茶色を採用しており、温もりや落ち着きのある雰囲気が安心感を誘います。
また、控えめで協調性に優れる中間色だけに、周囲とも見事に調和しています。
凍害が原因の爆裂によって著しい損傷を負っていたALC外壁も、部分張り替えを行い、塗装を施すことで、一体化するともに機能も回復しています。
また、仕上げに用いた塗料は、耐候性が高く汚れにくいものなので、紫外線や汚れなどの劣化要因から影響を受けにくく、凍害防止の観点からも非常に効果的です。
記事内に記載されている金額は2023年08月04日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。