こんにちは。
街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。
本日は大阪市鶴見区にて、塗装工事の見積依頼を頂きましたので現調の様子のご紹介です。
宜しければ最後までご覧ください。

こちらのお家は外壁を窯業系サイディングという建材で建てられています。 窯業系サイディングとは 窯業系サイディングは、セメントに木質系繊維を混ぜ込んだ外壁材で、ボード状になっています。 また経年劣化による症状が現れることがあります。 特に窯業系サイディングの目地や周辺部分は定期点検と補修が必要です。 シーリングは10年経つと弾力を失い、ひび割れが生じることがあります。 また、窯業系サイディングは水分が浸透することで変形し、ひびや割れが生じる可能性があります。 そのため、定期的な点検と適切なメンテナンスが重要です。
現在国内の新築で最も施工されている建材です。
これと言って目に見えて劣化しているか箇所は外壁に関してはありませんでした。 しかし、塗装工事はあくまで現状を維持させる工事です。 なるべくいい状態で工事をすることがいい仕上がりに繋がります。
外壁同士の継ぎ目とサッシ廻りにシーリング材があります。 シーリングはお家の中に湿気を入れない働きをします。 しかし経年により、表面が硬化しひび割れが発生します。 シーリングは目に見えて劣化が確認できるので、写真のような状態であればお家の劣化の進行を防ぐ為に早い目のお手入れが必要です。
こちらの屋根はスレート瓦です。 スレート瓦も外壁と同様にお手入れによって寿命を延ばせる瓦です。 外壁を塗装するのに足場を組むならば、一緒に屋根も塗装してしまおう、という事で屋根の塗装も合わせてご提案することとなりました。
今回のお家は、外壁:窯業系サイディング 屋根:スレート瓦 と、同じ組み合わせで建てられているお家が非常に多くあると思います。 ただ外壁や屋根の状態をお家の方自身の調査で100%把握する事は難しいと思います。 現調・見積は無料です。 お気軽にお問い合わせくださいませ。
見積・点検完全無料!
街の外壁塗装やさん大阪平野店
0120-4116-37(良い色みな)
メールでのお問い合わせはこちら>>>
記事内に記載されている金額は2024年08月10日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。