こんにちは。
街の外壁塗装やさん大阪平野店の竹内です。
本日は大阪市鶴見区にて塗装工事に入っているお家の付帯部塗装の様子のご紹介です。
宜しければ最後までご覧ください。
本日は付帯部の塗装を仕上げていきます。 付帯部とは また付帯部塗装の必要性 付帯部とは、外壁や屋根以外のお住まいの細かい部分を指します。 具体的には、雨樋や破風・鼻隠し、軒天、雨戸などが含まれます。 これらの部分は外壁や屋根と同様に重要な役割を果たしており、塗装が必要な場合があります。 付帯部の塗装が必要な理由は、外壁や屋根と同様に、外部からの影響や劣化を防ぐためです。 特に雨樋や破風などは、水の浸入や風雨によるダメージを受けやすい部分です。 そのため、定期的なメンテナンスや塗装が必要とされています。 外壁や屋根と同様に、付帯部の塗装も重要な役割を果たしており、外観だけでなく耐久性や保護機能を向上させることができます。 外壁塗装を行う際には、付帯部の塗装も一緒に行うことが多いので、しっかりとメンテナンスを行うことが大切です。
また付帯部の塗装は面積が小さな面を塗装するため、少し小さめのローラーを使用して仕上げていきます。
このため、外壁のような大きな面を塗装するよりも時間は少しかかります。
付帯部は基本的に塗料を2回塗り重ねて仕上げていきます。
今回は付帯部塗装のみのご依頼を頂き工事をしました。 付帯部は外壁と同様にお手入れ次第で綺麗に長く保つ事が出来ます。 ぜひ参考にしてみて下さいね、ありがとうございました(^^♪
見積・点検完全無料!
街の外壁塗装やさん大阪平野店
0120-4116-37(良い色みな)
メールでのお問い合わせはこちら>>>
記事内に記載されている金額は2024年09月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。