本日は、外壁塗装についてのお話をさせていただきます。
外壁塗装と言いますのは、10年に一度の大イベントと思われてる方もたくさんいると思います。自分も、その通りですだと思います。
その気持ちにこたえられるよう、精いっぱいの努力はしています。
先ずは、色の打ち合わせから入ります。
このことは、かなり重要です。なぜかと申しますと、色と言いますのは、外壁の模様であったり光の加減で違って見えますのが現状です。
全体を塗っても、明るく見えたりいろいろな環境で変わってしまうからです。
それから、足場を設置いたします。
その時に、メッシュシートもかけてもらいます。このメッシュシートは、後からの場合もあります。
メッシュシートの役目と言いますのは、飛散防止でありましたり自分達の落下防止の役割を果たしてくれたりもします。それらの準備が出来ましたら、ここで、塗装工事が始められます。
先ずは、下塗り(下地調整)からですね。
下塗りと言いますのは、必ず必要な作業です。仕上がりに大きく影響してくるからです。
下塗り(下地調整)が塗布できましたら、乾燥をとりましてからの上塗り作業になります。この上塗り作業と言いますのが、色を付けていくということです。
この他にも、補修作業がありましたりしますが、流れ的にはこのような感じになります。材料によって、工程回数が変わってきます。
本日は、このような話になりました。
街の外壁塗装やさん水戸店を、宜しくお願い致します。
こちらをクリックで、会社概要が分かります。
記事内に記載されている金額は2018年06月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。