こんにちは。近年、とても騒がれてるリフォームに関しての話題と言えばリフォーム瑕疵保険である。
一概にリフォーム瑕疵保険と言っても何が何だかわかりませんよね。
そんな方に少しリフォーム瑕疵保険【塗装編】について書いてみたいと思います。
先ずは保険についての説明です。率直に言うとリフォームした箇所に何かあった時にお金を保証してくれる保険です。
例えば
①外壁を塗装して1年後に何らかの要因で剥がれが生じた。
②外壁塗装を施工し保証対象の事が起きたが施工会社が倒産していた。
こんな事があっては折角の外壁塗装工事も台無しになりお金を無駄にする事になります。
この様な事を未然に防いでくれるのがリフォーム瑕疵保険なのです。
では、外壁塗装で保険に入る必要はあるのか?有無で言うと有です。
近年の塗料は昔に比べ付着性や耐久性・耐候性など様々な事に優れてますが同時に自然環境も凄く変化してます。
全くの密室で外壁塗装を行うのであれば各メーカーが提示してる予想耐年数を超えられると思います。
しかし外壁塗装は野外での作業で尚且つ狭い箇所や隣が森だったり林だったり海だったりと様々な条件が付いてまわってます。
施工業者としても何かあれば確実な保証は行わないと今の時代は会社の存続が難しくなります。
その為にも施工業者も未然のトラブルを防ぐためにお客様と長くお付き合いする為にも加入をするのです。
もう一つ重要な事は誰でも入れる保険なのか?と問われる事があります。
答えは誰でも、どの業者でも入れます。
しかし第三者機構の方が点検し保険へ入れる施工内容かを厳重にチェックされるので適当な業者は加入をお客様に進めないのも現実なのです。
結論から言う加入してる業者は下記の傾向がありますので参考にしてもらいたい。
①長年の実務経験があり地元密着型の業者。
②技術に自信がある業者。【第三者が点検に来る為】
その他もありますがこの点は重要視したい点です。
逆に注意したい業者はどんな業者なのか?
これは一概に言えませんがやはり自社職人を抱えないリフォーム業者です。
塗装業者を選ぶ際はどの業者も皆、自社施工と言ってますが言葉だけを信じるのではなく実際に事務所や倉庫などを拝見して決めるのも判断の1つです。
街の外壁塗装やさん狭山所沢店ではお客様1人1人を本当に大事に思って営業を行ってますので保険は必須だと強く思ってます。
是非、外壁塗装でお悩みの方は街の外壁塗装やさん狭山所沢店へお気軽にお問い合わせ下さい。保険について丁寧に御説明致します。
リフォーム瑕疵保険
加入事業番号:A0101687
街の外壁塗装やさん狭山所沢店
街の外壁塗装やさん狭山所沢店0120-910-089
記事内に記載されている金額は2018年03月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、屋根塗装、外壁・屋根塗装、ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。