「新規にバーをオープンしたい。それにあたって内装を真っ黒にして欲しい。」このようなお問合せを熊本市中央区にお住まいの方から頂きました。実際に調査にお伺いし、広さや素材等を確認して、こちらでお見積りを作らせていただきました。艶が控えめな落ち着いた雰囲気の出る塗装工事をご提案したところ、内容にご納得頂けたので今回工事のご縁を頂いております。
使用材料
・水性ミラクシーラーエコ・水性ケンエース・ファインウレタンU100
熊本市中央区 新規オープンのバー内装塗装工事の現場紹介
こちらが今回内装工事をさせて頂く熊本市中央区のバーになります。なるべく早くオープンさせたいとのことなので、スピーディーな工事が求められます。
天井がジプトーンなため、真っ黒のする場合はしっかり塗りつぶしてあげないと元々の模様が浮き出てくるので逆にダサくなってしまうことに注意しなければいけません。折角バーなのにダサいなんてことがあってはいけませんね。
※ジプトーンとは・・・吉野石膏株式会社が製造・販売をしている化粧石膏ボード。天井の仕上げ材として使用されており、トラバーチン模様の表面と、軽量で施工が容易という特徴を持っています。
壁面などもシミや使用跡の汚れなどが目立っていたので、かぶり(隠ぺい性)の良い塗料で塗って上げるのがベストかなと調査時の担当者は考えております。
被りが良いと下の様子が透けないので、見た目を損なうことがありません。
熊本市中央区 新規オープンのバー内装塗装工事の様子
今回壁面、天井の中塗と上塗りに使用した塗料は「日本ペイント 水性ケンエース」になります。こちらが今回のメインの塗料です。落ち着いた艶消し仕様で、かぶりも良いので落ち着いた雰囲気のバーにはピッタリの塗料になっています。
VOCが1%以下のため、室内でも安心してご使用いただけます。
それでは実際に工事に入っていきます。まずは塗料が床や家具などに飛散するのを防ぐためにビニールと紙テープを使って養生します。
その後「日本ペイント 水性ミラクシーラーエコ」を使用してムラが無い様に丁寧に下塗りしていきます。下塗り後はべたつきが無くなるまで十分に乾燥させます。
下塗りが十分に乾燥したら「日本ペイント 水性ケンエース」を使用して丁寧に中塗りしていきます。中塗り後ももちろん十分に乾燥させます。
最後に中塗りと同じ塗料で上塗りをしていきます。先ほどお伝えした通り、ダサくならないようにしっかりと塗料でジプトーンの模様を埋めてあげます。
カウンターも「日本ペイント ファインウレタンU100」で塗装させて頂きました。あまり艶の主張が激しくても良くないので、3分艶で塗りました。3分艶の場合塗り継ぎムラが出やすいので、腕の良い職人でないと仕上りが微妙になるのでご注意ください。
壁面、天井、カウンターの塗装が終わったら養生を剥がし、掃除等片付けをしたら熊本市中央区のバー内装工事は完了になります。
塗装前と塗装後で比較してみるとこのような感じになります。壁面と天井に使用した水性ケンエースは落ち着いた艶消し仕様なため、バーの落ち着いた大人な雰囲気の内装に非常にマッチします。かぶりも良いので、塗装前の壁面のシミなどもまったく透けません。
熊本市中央区 新規オープンのバー内装工事にかかった費用と施工日数
今回こちらの施工にかかった費用と施工日数は
塗装代:13万円
施工日数:1日
となっております。
当初お客様が求められていたスピーディーな工事を実現することができたのではないでしょうか。
熊本県で店舗内装工事なら街の外壁塗装やさん熊本店へお任せください!
こちらの工事には特に保証等は有りませんが、当店はお客様に何かあれば基本的に駆け付ける方針でございます。工事が終わってからがお客様との本当のお付き合いと考えておりますので、気軽にお声かけ頂ければと思います。街の外壁塗装やさん熊本店では内装工事も専門として取り扱っておりますので、ご検討中の方は是非気軽にご相談ください。下記連絡先にて皆様からのご相談お待ちしております。実際の工事をされたお客様の声はこちら>>お問い合わせフォームはこちら>>電話番号:0120-555-378
記事内に記載されている金額は2024年11月07日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。