駐車場には絶対屋根が欲しい!
車3台が横並びできる駐車スペースに、3台用カーポートを取り付けました。 2台用と比べ価格差が大きいためどちらにするか最後まで悩まれていましたが、出来上がってみると大変満足していただけた様子でした。
2台用では駐車スペースの真ん中に柱が建ちますが、3台用では敷地の端にしか柱がありませんので、車庫入れにあまり気を遣わず入庫出来ますね。
フラットデザインの屋根は建物との相性も良く、門構えがグレードアップした印象を受けます。
ポリカーボネート製の屋根材は耐衝撃性に優れ、20年くらいは大きな劣化もなく耐久性抜群です。
種類はいくつかありますが、こちらは太陽光線に含まれる熱線を遮断
してくれるタイプです。
夏場に駐車中の車内が暑くなるのを防いでくれます。
進和リフォームの標準カーポートは5種類の屋根材が選べます。
左側は熱線遮断タイフ゜
右側はスタンダードです。
屋根材の選び方ですが、とにかく夏の暑さを抑えたい方は左上のブルースモークが良いでしょう。
熱線をカットしながらも明るさを犠牲にしたくないかたは左下の熱線カットクリアマットです。
少しですが熱線カットの方が価格が高いので、費用を抑えつつ少しは日航の影響を抑えたい方は右上のブルースモーク、右中のブラウンスモークになりますが、他の3種類と違い透明なので、屋根の汚れが下から丸見えになるので注意が必要です
。
基本的に掃除するところではありませんので。
右下のスタンダードタイプ
クリアマットは
、日差しを一切遮らないうえ、少し風通しの悪いところでは屋根がない状態より暑くなるため、あまりおすすめしません。
記事内に記載されている金額は2022年12月22日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。