台風21号の影響で屋上防水やバルコニー手摺、フェンス等が破損しました。これを機に全面改修する決断をされました。築13年という事もありメンテナンスの時期にも来ているのでこのタイミングになりました。
施工内容
外壁塗装 防水工事 シーリング打ち替え 部分塗装 外壁塗装・防水工事・バルコニー手摺交換
高槻市の積水ハウス製の3階建て賃貸マンションの現場調査に伺いました。台風被害で外壁に無にかの汚れが付いています。この建物は築13年になりこれを機に全面改修工事を行う事になりました。
建物は鉄骨ALC仕上げになっています。目地の幅が広いのが特徴です。シーリング打ちに時間が掛かりそうです。
足場の組み立てが始まりました。駐車場に車が沢山止まっているので事故が無いように神経を使いながらの作業になります。
外壁の目地部分にシーリングを打っています。外壁にとって継ぎ目の防水処理はシーリングによって保れているので最も重要な工程になります。
最近ではシーリング材も耐久性が高い製品も出てきているので高耐久のものを使用する事をお勧めします。
ベランダ面の塗装を行っています。マンションの場合ベランダは毎日使用する所なので出来るだけ早く仕上げる必要が有ります。
ベランダが使用できないと入居者の方のストレスもたまるので敏速で尚且つ確実な作業が求められます。その日に出来る件数を決めて効率を考えながら作業を進めます。
屋上の防水工事も完成しました。屋上も今回の台風でいろんなものが飛来して傷がついたり穴が開いたりの状況になっていましたが元通りの状態になりました。これで雨漏りの心配もなくなりました。
共用廊下の床は長尺シート仕上げになっていましたが、汚れがひどく目立っていましたので洗いを行いました。これで廊下も明るく蘇えりました。
入居者の方には長期にわたりご迷惑をお掛けしましたがようやく完了しました。気持ちよく新年を迎えて頂けたら幸いです。
記事内に記載されている金額は2018年12月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。