そろそろ、外壁のシール打ち替えと塗装工事の必要性を考えていました。
訪問販売の塗装工事のセールスも度々、来られていたとのこと。身内の方に、贔屓にしています設備工事の職人さんがいらして、その方からの施工・見積もり依頼からです。
施工内容
外壁塗装 屋根塗装 シーリング打ち替え 足場工事
摂津市で戸建住宅のサイディング面塗装塗装工事を行いました。
築年数が15年越えて一度も塗装工事をしていません。現地調査時にシールの劣化が酷くて、シール打ち替え時期にきている事。角隅が何カ所か口が開いた状態になっている事。を伝えました。
幸い、部屋内には水の侵入がみられず、良かったです。足場を組んでさらに足場に上がると、他にも欠損部分がありました。
下からは、どうしても見えなかったようです。
この写真は、足場組立後に上がって見つけた欠損部分です。
窓下の角の所が表面部分剝がれてしまっています。このままでは、塗装できないので、シールの業者さんに、シールで補修していただくことになりました。
右側の写真がシールでの補修後です。折角、塗装工事を行うので、できるだけ見積もりには載っていない事でも対処するようにしています。
上記のシール打ち替え、補修の前には高圧洗浄機で外壁についている、塵・汚れ等を洗います。これによって、外壁と塗料の密着を高めていきます。
シール打ち替え後、乾燥したら(大体中2日)塗装。今回は濃い目のグレー色で決まりました。右側の写真は白色が下塗り材。グレー色が中塗り塗装(1回目)。分かりやすいように、写真を撮っています。
左側の写真はグレー色の塗料を3回目塗ったところ。色の差があるのは、色は塗った時よりも濃く(のぼりがあるなります。)
乾けば、同じようになります。
サイディングはシールが10年を越えてきたら、劣化します。(方角・陽当りにもよります)シールの打ち替えだけで、足場組立ではコストが高いので、合わせて外壁塗装を行うことが多いです。
記事内に記載されている金額は2024年11月21日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。