数年前から雨漏りが始まり、そのたびに此処かな?どこかな?とご自分で色々な部分の補修し続けてきたそうですがやはり止まらなかった。
それとは別の事で以前壁を張り替えたときに一旦ベランダを外してベランダを再取付
したときに無理やり止めたせいでボルト曲がって取り付けられ穴が開いている。
そこがあまりにも気になる為先に補修して埋めたいとのご希望でした。
部屋内の雨漏り跡ですが、かなり広範囲に広がって居ましたが何年にもわたって染みてきた跡と思われます。屋根は葺き替えて数年との事でした( ゚д゚)
ご主人的には壁を張り替えたときにベランダを外す必要がありその後戻す時に取り付けがうまくいかずズレが発生し隙間が出来ていたのが一番気になるとの事でした。
ご主人のご希望により今回は隙間部分及びシャッターボックス周りにシーリングの増し打ち工事を致します。もちろんネジ周りの隙間もきちんと処理いたします。
不必要なところにシーリング剤が付かない様に丁寧にテープにて養生致します。
シャッターボックス周りのシーリングは硬化してかなり痩せていましたので若干多めに幅を取りました(´ー`*)
雨漏りの原因は他にもあるのですが今回はここを先に埋めたいとのご希望でした。
先ずシーリング場所にきちんと密着するようにプライマーを塗っていきます。その後シーリング材を塗布し埋めていきます。
シーリング塗布後にヘラで均一に伸ばしていきます。見た目も良く仕上げなくてはいけません(^▽^)
養生テープを剥がして終了となります。スッキリと仕上がりました。
ベランダ周りの御主人が気になって居たところの雨漏り補修シーリング工事が完了いたしました。これでここからの水の侵入は防げるようになります(^▽^)/
このようなシーリング工事は施工する長さ等で変動しますが税込み33,000円~承って居ります。
記事内に記載されている金額は2024年03月01日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。