千葉市中央区都町でベランダからの雨漏りで大変お困りになられておりました。1階和室の目透かし天井から雨染みが発生している状態でしたので早急にメンテナンスが必要でした。
ベランダはコンクリート床でヒビ割れが多く雨が降れば内部に浸入してしまう状態でした。
勾配の無いベランダは屋根と違い小さなヒビ割れでも雨漏りしてしまうケースが多いのでウレタン防水工事をご提案となりました。ウレタン防水工事は万能な工事で大きな屋上や細かな箇所にも施工可能です。下地の状態に応じても施工可能ですので多くの現場で施工されています。
ダイフレックスさんDSカラーゼロを使用したベランダウレタン防水工事となりました。施工保証をお付けしておりますので工事後も安心していただける内容となりました。
千葉市中央区都町でベランダの調査依頼がありました。最近になり1階の天井から
雨漏り発生してしまい大変お困りになられていました。先ずは現状の確認をさせていただきます。コンクリート床でヒビ割れが多く発生しておりました。ベランダは勾配が屋根と違い緩いのでこのようなヒビ割れでも雨漏りしてしまうケースが多くあります。
築18年でベランダのメンテナンスを行っておりませんでした。
1階の天井に雨染みがありました。最近できたようですので目透かし天井などの交換工事の必要はないでしょう。
ベランダの防水工事が必要でしたので
ウレタン防水工事をご提案させていただきました。ウレタン防水工事は万能な工法で勿論大型の屋上や細かな箇所なども施工可能です。また下地の状態で施工方法も変更できるメリットもあります。
高圧洗浄を行い苔や汚れをキレイに落とす工程です。不要材が残っている状態で施工してしまいますと密着性が悪くなってしまい良い工事が出来なくなってしまいます。
コンクリートのヒビ割れはアンダーテックスを薄く均して下地調整を行います。硬化体は耐溶剤性に優れ、ウレタン防水工事の下地調整として最適です。施工箇所に応じて左官やローラーでも施工可能で仕上がり良くなります。
ダイフレックスさんのDSカラーゼロを使用いたします
下地調整を行いヒビ割れなどもなくなりました。今回はダイフレックスさんのDSカラーゼロを使用したウレタン防水工事を行います。耐久性が高く多くの防水工事で施工実績がありますのでご安心下さい。
工事後にヒビ割れなどの少なくするため自着シートを設置させていただきました。シート自体強度もありますので工事後も安心していただける内容です。
ウレタン防水工事はウレタンを2層と仕上げにトップコートの流れとなります。2液型の防水材ですので現場で硬化剤とシンナーでしっかり撹拌させてたものを流していきます。平場用と立ち上がり用があり粘度の違いがあります。
ウレタンは膜厚な事もあり乾燥時間が長いので1層目を流すとその日は一切触りません。急な雨が降ってしまいますと表面がミカン肌のようになってしまいますので天候を確認しながら2層目に取り掛かります。2層目も平場面と立ち上がり面にたっぷり塗布させてあげます。
ウレタン層は防水性が高いのですが、太陽の紫外線に弱く劣化が早まってしまいますので保護材のトップコートで仕上げとなります。
トップコートを塗布すると
ベランダウレタン防水工事の竣工となりました。仕上がりも良く雨漏りが解消されましたのでお客様に大変満足していただけました。施工保証5年をお付けしておりますので定期点検や何か気付いた点などございましたらご気軽にご相談下さい。
私達、街の外壁塗装やさんでは工事中も含めマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めております。
記事内に記載されている金額は2021年10月13日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。