千葉市若葉区富田町で雨漏りで大変お困りになられておりましたので私達、街の外壁塗装やさんにお問合せいただいております。数年前から雨漏りされており強い雨の日には室内が濡れてしまうとの事でした。
現地調査に伺いますと室内のクロスは剥がれ雨染みなどもありました。やはり数年前からの雨漏りで傷んでしまい交換工事も必要でした。
外壁はAICボードでシール目地劣化が原因で雨漏りを引き起こしていました。外壁には凹凸があり雨水の受け口にもなっていた事もありましたのでなるべくフラットにしたシーリング増し打ち工事のご提案をさせていただきました。
シーリング増し打ち工事が竣工となり雨漏り解消となり大変満足していただけました。
千葉市若葉区富田町で外壁からの雨漏りでお問い合わせをいただいております。雨の強い日などは室内に
雨漏りが発生してしまい数年前から大変お困りになられておりました。数年前には屋上防水工事を行っており1Fから雨漏りが発生しておりました。
雨漏りを放置してしまいますと内部も腐食してしまいますのでメンテナンスコストも多く掛かってしまいますので早期メンテナンスを行いましょう。
先ずは室内の雨漏り調査となりました。窓廻り周辺のクロスが剥がれてしまうなど雨染みなどもありました。クロス交換や状態によりボードも交換する必要があります。しっかり雨漏り原因を解消し室内工事を行いましょう。
外壁はALCボードで塗膜が剝離している状態でした。経年劣化もありますが手で触ると湿っていましたので撥水効果は無い様でした。
外壁のシールは密着性も落ちており防水性が無くなって事が原因で雨漏りを引き起こしておりました。外壁のとシールの凹凸があり雨水の受け口となっていましたのでシール増し打ち工事をご提案をさせていただきました。
なるべくメンテナンスコストを抑えた工事をご希望でしたので雨漏り原因のシール増し打ちと仮設足場無しで工事となりました。増し打ち工事を行う箇所にはマスキングテープで養生を行いプライマーを塗布させていただきました。
シーリング工事ではプライマー塗布しませんと長く持ちませんしすぐに雨漏りが再発してしまいますので大変重要な工程です。
下地調整を行いましたのでシール材の充填を行います。シール材も2液を使用致しましたので専用の撹拌機で十分に撹拌し硬化不良などの心配もございません。均一にヘラで均し仕上げていきます。
雨漏り原因のシールもフラットに仕上げ部分的に塗装を行いますとシーリング増し打ち工事の竣工となりました。このようなシーリング工事の費用は立地条件や施工内容によって異なりますが120,000円~承っておりますのでご気軽にご相談下さい。
シーリング増し打ち工事が竣工となり雨漏り解消となりました。室内のクロスもしばらく様子をみならが交換工事を行いましょう。また雨漏りが再発する様でしたらご気軽にご相談下さい。
私達、街の外壁塗装やさんではマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますのでご安心ください。
記事内に記載されている金額は2023年01月20日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。