千葉市美浜区新港で屋上の現地調査にお伺いいたしました。10年以上メンテナンスを行ってない事や雨漏りの心配もあると仰せでしたので先ずは詳しく確認させていただきました。
屋上は陸屋根でウレタン工事を施されていました。全体的に色あせとヒビ割れ、膨れなどもありましたのでメンテナンス時期でした。今後雨漏りさせない為、ウレタン防水工事のご提案をさせていただきました。内部には湿気が溜まってしますので通気緩衝工法となりました。
しっかりとした下地調整を行いウレタン防水工事を行いましたので仕上がりも良く大変満足していただけました。施工保証もお付けしておりますので工事後も安心していただけるかと思います。
千葉市美浜区新港で屋上の現地調査にお伺い致しました。10年以上経過していることや雨漏りの心配もあると仰せでしたので詳しく確認させていただきました。
屋上は陸屋根で以前に
ウレタン工事を施された状態でした。表面の色あせや凹凸が多く発生していました。
陸屋根には排水溝が雨水を排水しますがドレン口がゴミなどで詰まりうまく排水出来ていない状態でした。一般住宅と同様にオーバーフローを引き起こしてしまい雨漏りの原因になりますので定期的な清掃が必要です。
防水層を確認致しますとヒビ割れや膨れ捲れなど経年劣化が進んでいました。また歩行すると内部に溜まった水分が出てくる箇所などもありましたのでメンテナンス時期でした。一部にの脆弱部分は撤去し下地調整を行いウレタン防水工事をご提案をさせていただきました。内部には水分がありましたので通気緩衝工法となります。
ウレタン層の脆弱部分は撤去させていただきモルタルで左官調整となります。十分に乾燥させ専用プライマーを屋上全体に塗布させていただきました。プライマーは密着性向上の為重要な工程となります。
自着シート敷設の際は脆弱部分の無い事やしっかりプライマー塗布されているかなど細かくチェックする必要があります。防水性や強度が取れ裏面には凹凸があり湿気など逃す働きもあります。先ずは仮敷し寸法が決まると離型フィルムを剝がし張る付けるイメージです。
転圧処理し自着シート同士のジョイントも専用テープでしっかり処理を行いました。
自着シートの上に
ウレタン層を流し防水層をつくります。ダイフレックスさんのDSカラーゼロを使用し屋上全体を均一になる様流すイメージです。ウレタンは細かな箇所なども施工可能ですので多くの屋上でウレタン防水工事を行っております。
このようなウレタン防水工事費用は400,000円~承っておりますのでご気軽にご相談下さい。
ウレタン防水工事の2層目となります。立ち上がりや平場にもローラー等で流し膜厚な防水工事となりました。十分にウレタンが乾燥した事を確認し仕上げのトップコートを塗布させていただきました。ウレタン層は防水性が高いのですが、太陽の紫外線や雨風には強くありませんので紫外線に強いトップコートを塗布させていただきます。
ウレタン防水工事(通気緩衝工法)の竣工となりました
不具合等無い事を確認致しますと
ウレタン防水工事(通気緩衝工法)の竣工となりました。現地調査の際はヒビ割れや剝離もありましたがしっかり下地調整を行いましたので雨漏りの原因も無く良い仕上がりとなり大変満足していただけました。
私達、街の外壁塗装やさんではマスク着用やソーシャルディスタンスを保つなど新型コロナウイルスの感染拡大に努めておりますのでご安心ください。
記事内に記載されている金額は2023年02月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。