春日井市にチラシを入れました。
そうしたら突然のお電話を頂きました。
丁度、塗り替えをお考えになっていたみたいです。
施工内容
外壁塗装 その他 屋根をガルバリウムにて葺き替えです。
使用材料
屋根はガルバリウム鋼板、外壁は超低汚染リファインMF無機フッ素
春日井市で屋根はガルバリウム鋼板、外壁はアステックペイントさんの超低汚染リファインMF無機フッ素での塗装工事がスタートします。
このガルバリウム鋼板は今は凄く人気のある商品です。
塗装では長い間、持たないとされる屋根に使用されることが多いです。
今は屋根をガルバで葺き替えるお客様が非常に多いです。
断熱材が入った屋根材で横張が多いです。
断熱材が肺いている分、また、元々あったスレート瓦も含めて、雨の音も消えやすいですし、音もそんなに感じません。
また、元々の屋根材は断熱材としても機能します。
二重に良い面が出ます。
足場も立ちました。
当社のイメージシートも貼りました。
ここは団地に近い場所です。
近くには保育園もあります。
子供を送ってきたり、迎えに来たりする人も多くいます。
そういう方にも当社のイメージシートを見て頂ければと思います。
良い宣伝になります。
まずは高圧洗浄です。
外壁や屋根の汚れやカビを水圧で汚れを落とします。
洗浄の前にはバイオ液も使用します。
バイオの力で水だけでは落ちにくい汚れも落としやすくします。
その後で水で綺麗に洗い流します。
そうすることにより、より外壁面、屋根面を綺麗にして塗料との密着を良くします。
シーリング材の打ち替えで出た既設のシーリング材です。
この分、新しい柔らかいシーリング材が外壁に打たれていることになります。
柔らかい分、外壁のサイディングボードの伸び縮みにも追随します。
サイディングボードとサイディングボードの間にしっかりと密着して、隙間を作らずに湿気の侵入を許しません。
湿気の入らない外壁、お家、そういった湿気の侵入を許さない塗装を心がけています。
目地に新しい、最高級のオートンイクシード、シーリング材を打設します。
新しい、最高級のシーリング材を打設した後に、このようにヘラなどでしっかりと押し込みます。
充分な量が無いといけません。
充分な量がないと伸び縮みに追随できません。
ですから、しっかりと押し込みます。
紙テープを剥がすとこのように綺麗なラインが出ます。
気持ち良いですね、見ていても。
窓周りにもシーリングを増し打ちします。
隙間は全部、補修します。
湿気の侵入口を少なくします。
マスキングテープを貼った後に、このようにシーリング材を増し打ちしていきます。
窓まわりのシーリングも長い間には傷んできます。
ですからこのようにして補修をしていきます。
外壁のサイディングボードに下塗りのエピテックフィラーを塗ります。
真白色にします。
玄関上の軒天井も塗ります。
軒天井は軒天井、専用の塗料のマルチエースⅡJYを使用します。
軒天井には湿気が溜まりやすいと言われています。
その為に湿気にも強い効果のある専用の塗料を用います。
外壁の下塗り塗装です。
アステックペイントのサーモテックシーラーでしっかりと塗装していきます。
密着性の高い下塗り塗料になります。
たて樋の塗装を行います。
アステックペイントのマックスシールドシリコン塗料で2回塗りで丁寧に仕上げていきます。
鼻隠しの塗装を行います。
アステックペイントのマックスシールドシリコン1500Si-JYで2回塗りで施工していきます。
記事内に記載されている金額は2019年08月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。