古くからの、お付き合いをさせて頂いてるお客様です。突然の電話を頂きました。雨漏れがおきているので直して欲しいとのことです。
下見にお伺いすると、湿気(雨水)でモルタルが崩れ落ちそうになっています。これは、大変と、上から(防水)と、下から(左官工事)と補修工事をさせて頂きました。
瀬戸市品野町におきまして、モルタルのベランダの改修工事を行わさせて頂きました。
モルタルの上部には、防水、そのものの効果が全くありません。
ですから、雨が降れば、モルタルも湿気を吸っているという状況でした。
そのおかげで、モルタルを下から見上げると、今にも崩れ落ちそうになっています。
これは大変と、上から防水工事、下から、落ちそうになっているモルタルを左官屋さんにお願いして補修するという工事になりました。
洗浄後に、プライマーを施工しています。このプライマーの性能が良いです。本当に凄いです。
傷ん、このモルタルに浸透して、ピタッと雨もりを食い止めます。どんな材質にもくっつきます。
非常に優れた性能を持っています。
L1のプライマーを施工した後に、L2の防水材を施工しています。
L1でも、水をピタッと止める性能があるんですが、より強く防水の性能を高めます。
厚みも付けます。10年間は、最低、守ります。
瀬戸市品野町におきまして、ベランダの防水工事を行っています。
L1のプライマー そして、L2の防水材を施工した後に、次は、L3の保護防水材を2回、施工します。
L1のプライマーは下地を選ばない、強力な接着力があります。これは、ありがたいですね。
以前、使っていた、防水材はアルミには密着しにくかったですが、これは、アルミにもピタッと密着します。
L2の防水材、そして、L3の保護防水材にて強く、しなやかな防水層を形成します。
リボール式防水層は、薄くしなやかにムラのない強靭な塗膜を作ります。
L3の保護防水材の2回目を施工します。
薄く伸びても、その強靭さはどこも均一で、驚異的な弾性を持っています。
また、塗膜表面は、キズの付きにくい硬さを備えています。
瀬戸市品野町におきまして、ベランダの防水工事を施工しています。
リボール式防水です。安全です。地球、環境、人に優しい防水材です。
有機溶剤を一切使用していない水性塗膜防水材です。
トップコートを施工します。
最終工程です。
これで、厚みも、最低、1.6ミリ確保します。
こちらの、トップコートも2回、塗ります。2回塗って、大体、5年程度の持ちです。
5年、経過しましたら、もう一度、トップコートは塗って欲しいですね。
そうすれば、本材の防水材、保護防水材を維持することができます。
ありがとうございます。
私達は、このリボール式防水を広めていきたいと考えています。
よろしくお願いします。
記事内に記載されている金額は2018年06月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。