春日井市にチラシを投入しました。ある日、御主人様より、見積りの依頼を受けました。
チラシを見ての御相談でした。ありがとうございます。
何社か、相見積もりを取って見えました。いろんな角度から、見比べて検討されたみたいです。
最後に当社にご依頼の電話を頂きました。ありがとうございます。
春日井市玉野台にて屋根、外壁の塗装が始まります。ありがたいことです。一生懸命、お客様の立場になって頑張ります。
まずは、養生です。ペンキが付いては困る箇所には、ビニールを使用して囲っていきます。
塗装が終わった段階で、このビニールを撤去しますと、元の、綺麗な状態で姿を現します。
シーリング材の打ち替えです。綺麗なラインが出ています。
それもそのはずです。既設のシーリング材をカッターなどを使って撤去します。
新しいシーリング材を打設する時に、目地、ギリギリに紙テープを貼っていきます。
そして、新しいシーリング材を打設して、へらなどで抑えこんでいきます。
はみ出たシーリング材は紙テープの上に乗る格好になります。
紙テープを剥がすと、はみ出たシーリング材、ともどもに撤去されます。
そのあとには、綺麗なこのようなラインが出ます。
春日井市玉野台にて屋根の塗装を施工しています。
屋根の下塗りの1回目を施工しています。
それでも結構、真っ白くなっています。
屋根の下塗りは2回塗ります。1回だけの塗装と比べると、その違いは歴然です。
この塗装が完了したときに、分からない、こういったところの作業を大事にしています。当社は!
屋根のスレート瓦(コロニアル)にタスペーサーを取り付けています。
いわゆる縁切り部材です。雨漏れ防止材です。
これまでは、屋根材のコロニアルの裏側に水が溜まらないように、カッターで切れ目を入れていました。
ですが、また、くっついたりして、綺麗にカットできない悩みもありました。
そういうこともあり、全国各地で屋根の塗装の後に、3年から4年ぐらい経過した後に、雨漏れが頻繁に起きていました。
このタスペーサーが開発されて当社はすぐに採用しました。お客様の為に、良いと思われるものは、すぐに採用します。
春日井市玉野台にて屋根の塗装を施工しています。
屋根の中塗りです。アステックペイントのスーパーシャネツサーモF(フッ素)を塗装しています。
素晴らしい塗料です。シャネツ性能も高く、塗料、本来の屋根を守る性能も高いです。
外壁のサイディングボードの下塗りです。
アステックペイントのエピテックフィラーAEを使用しています。
ヘアークラック、亀裂、などに浸透して、傷んだサイディングボードを補修します。
尚且つ、上塗り材との密着も良くします。
外壁の2回の面です。下塗りが完了しました。
綺麗に、白く、塗られています。
下塗りを白く塗っていますので、中塗りにどんな色を持ってきても、綺麗に仕上がります。
玄関回りのタイルです。
日本ペイントさんのタイル専用の塗料、ファイングラシーにて仕上げています。
屋根の中塗り、上塗りを施工しています。
どんどん黒くなっていきます。
2回、重ね塗りをしますと、より黒く、なります。ツヤもより出てきます。
屋根が完了しました。
写真を撮る時間も遅かったので、夕暮れ時になっています。
もっと明るい時間に撮って見せたいと思います。
ですが、素晴らしい仕上がりです。
いよいよ、付帯部分の塗装になります。
幕板の塗装です。サッシの色目に合わせて付帯の幕板も黒色です。
艶もあります。綺麗ですね。
これも、付帯部分のシャッターボックスの塗装です。
マックスシールドSI-JYを2回、塗っていきます。
付帯部分の雨戸の塗装です。
ナミナミの部分が光り輝いています。
さぞかし、汚れも付きにくいと思います。
付帯部の塩化ビニールの雨樋と、雨樋に隠れた鼻隠しの塗装を行っています。
いよいよ、仕上がりが近くなっています。
ありがとうございます。
記事内に記載されている金額は2018年06月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。