当社のチラシを見て外壁塗装、雨樋の交換、雀口の面戸の取り付け、お風呂のドアの交換、の見積依頼を受けました。築30年、2階建ての瓦屋根です。雨樋も傷んでます、雀口の漆喰もかなり落ちてきてます。お風呂のドアの開閉もうまくいきません。現場調査をして、お見積りをお届けさせて頂きました。即決です。ありがとうございます。
春日井市八光町で外壁塗装を行っています。世界最高級断熱塗料のガイナで塗装です。
やはり、ガイナは人気ですね。他にもフッ素、無機塗料、などいろいろありますが、その中でも、ガイナの人気は断トツです。
軒樋の中も綺麗に洗います。
落ち葉やゴミなどが詰まっている場合もあります。
綺麗に取り除きます。こんな時でないと、なかなかやれないですね。
お力になります。
外壁はモルタルです。モルタルは丈夫で、良い外壁材です。
しかし、長い年月のうちに湿気を吸って弱ってきます。
モルタルには、亀裂が入りやすいのも、一つの特徴です。
その亀裂をコーキング材にて補修します。
二度と、同じ箇所から湿気が入らないようにします。
その為にも、コーキング材にはより品質の物を使いたいですね。
当社のコーキング材は最高級のシーリング(コーキング)材です。
上塗りに使用する外壁材の塗料です。
世界最高級の断熱塗料のガイナです。
これを塗るだけで、寒い冬も暖かく、暑い夏は涼しく過ごせます。
良いですね。電気代にも響きます。家計に優しい塗料です。
是非、一度、使ってみてください。
春日井市八光町で世界最高級断熱塗料ガイナで外壁塗装が始まりました。
養生が終わった後に、まずは、外壁の下塗りです。
透明のアステックペイントの浸透性の高いエポパワシーラーを塗っていきます。
傷んだ外壁に浸透して外壁材のモルタルの内部よりガチガチに固めていきます。
水を吸った外壁はもろくなり弱っています。
その弱くなった外壁材を固めます。強くします。
外壁の下塗りの2回目です。
今度は、やはりアステックペイントの塗料のエピテックフィラーAEを使用しています。
この塗料は乳液タイプです。これも浸透性の高い下塗り材です。
外壁のヘアークラックなどに浸透して、表面を整えます。
下塗り材を2回塗って外壁の表面を整えますと、やはり随分、違います。
凹凸の所に上塗り材を塗るのと、平らな所に上塗り材を塗るのとでは、塗料の持ちも変わってきます。
見えないところの作業をしっかりとやりたいですね。
春日井市八光町で断熱塗料ガイナにて外壁塗装を施工しています。
薄い色です。遠くから見ると、白色に見えるかもしれません。
淡い色ですので、同じ色を2回、重ね塗りします。
2回、重ね塗りすることにより、より色に深みが出ます。
外壁の上塗り2回めです。
淡い色です。同じ色を、2回、重ね塗りして色に深みを持たせます。
これが良いんですね。
軒天井の塗装です。
垂木はチョコレート色に塗ります。
軒天井は、日本塗料工業会の品番でいうと、N-87の色目になります。
白色に、少し黒色が入ってます。が、下から見上げると品の良い白色に見えます。お勧めです。
大屋根の下の破風板です。
ここは、雨も風も受けやすい箇所です。
チョコレート色で塗ります。
毎日の風雨にも負けない、油性の頑丈な塗料で仕上げます。
アステックペイントのマックスシールド1500F(フッ素)です。
光沢もツヤもあります。長持ちもします。
小庇の塗装です。
ここもチョコレート色にて仕上げます。
玄関横の木部の縦格子です。
この木部もチョコレート色にて塗装します。
油性の2液にて仕上げます。
木部の塗装には、もってこいの塗料です。
記事内に記載されている金額は2018年08月31日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。