当社のチラシをみてお外壁塗装の見積の依頼を電話で頂きました。早速、現場調査をして、ガンバ調査の内容に基づきお見積りをお届けさせて頂きました。ありがとうございます。
春日井市坂下町にて汚れの付きにくい塗料にて外壁塗装です。
2液のシリコン塗料にて外壁塗装です。
溶剤系の塗料です。シンナーで薄めて使います。
臭いが結構強いです。
廻りの家にも子の臭いは届きます。
あ足場を解体して2,3日すれば、この臭いは消えます。
その分、外壁との密着は良くなります。
水性形の塗料に比べると粒子が細かく、その分、密着が良くなると言われてます。
モルタルの外壁です。モルタルは亀裂が入りやすい外壁です。気を付けましょう。
モルタルには、こんな目地が一杯入っています。
家が揺れたりしたときに、この目地の部分にしわ寄せがくるようになっています。
この目地の部分に亀裂が入りやすくなっています。
ですから、この目地の部分には多くの亀裂が見られます。
その目地にシーリングを打ちます。
亀裂から湿気が入らないように補修を施工します。
軒天井の塗装です。
軒天井には、軒天井専用のアステックペイントのマルチエースⅡJYを使用します。
軒天井は湿気を持ちやすい箇所です。そんな箇所には湿気にも強い専用の塗料が求められます。
日本ペイントで言えばケンエースといった具合です。
色目は日本塗料工業会の色目でいえばN-87という色目で塗っています。
白色に少し黒色が入ってますが、足場を解体して下から見ると、真白色に見えます。
私は本当の白色は品が感じられないと思います。
少し黒色が入ったこんな白色が良いと思います。
外壁のモルタルに下塗りを塗ります。
アステックペイントのエピテックフイラーです。乳液タイプの塗料です。
下地が傷んでいても、このエポキシ系の塗料が浸透して下地を整えます。
下地を整えて中塗りとの密着をも良くしてくれます。
トタン面には、下塗りとして錆止めを塗ります。
トタンの表面の鉄の部分も劣化して、塗膜がざらついてきます。
これが劣化の最初の現象です。
そのうちに劣化が進行すると錆びついてきます。
その前に、この錆止めを塗りましょう。
錆が発生すると、どんなに強い鉄でも、穴を開けられてしまいます。油断禁物です。
トタン面に中塗りです。淡いクリーム色です。茶系の色目が綺麗なクリーム色に変身です。
トタン面を仕上げます。
きれいなクリーム色です。
このような淡い色目は中塗りも上塗りも同じ色目で仕上げることが大事です。
モルタル面も上塗りを掛けます。
モルタル面も綺麗なクリーム色です。
トタン面とモルタル面と同じ色目で仕上げます。
近くまで寄らないとモルタルなのか、トタンなのか分かりません。
感じよくなります。
ちょっと順番が逆になりました。
これは洗浄です。
長い間の汚れを洗浄にて落とします。
キレイにして塗料との密着を良くします。
雨戸を塗ります。
雨戸はチョコレート色です。
サッシの色目に合わせています。
外壁がクリーム色で、雨戸がチョコレート色です。
色のバランスがとても良いです。
遠くから見ても映えます。
日成ホームは地元密着の塗装屋さんです。もう創業して22年になります。
地元密着の塗装屋です。
おかげさまで、今は3か月待ちになっております。
まだ10月の初めですが、今はもう新年の年明けの作業になります。
申し訳ありません。皆さんにお待ち頂いております。
宜しくお願いします。
記事内に記載されている金額は2018年10月09日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。