斜め前のお宅様も塗装をさせて頂きました。それの施工を見てお声を掛けてくれました。ありがとうございます。そして、すぐに施工です。ありがとうございます。
春日井市石尾台にて、無機とフッ素のハイブリッドタイプの塗料にて屋根と外壁を塗装させて頂きました。今ある塗料の中では、最高の長い耐候年数を有します。20年から24年も持ちます。一口に20年から24年と言っても、本当に長いですね。その間、綺麗さを保ち、綺麗さを保ちますので、遮熱機能も維持します。相乗効果ですね。
屋根のスレート瓦(コロニアル)と外壁のサイディングボードを洗浄しています。
まずは、洗浄です。屋根、外壁の汚れやホコリ、カビやコケ、藻、といった汚れを落とします。
汚れを落とすことにより、更に、屋根材やサイディングボードとそれを塗る塗料との密着度を高めます。
綺麗にすればするほど、密着が良くなります。
洗浄の次は、目地のシーリングを打ち替えます。
当社は、目地の打ち替えは重要な作業に位置付けています。
家の中に湿気の侵入を阻止するには、この目地のシーリングの打ち替えは非常に大事です。
その為に、使用するシーリング材は最高級の物を使用しています。
一般的に使用するシーリング材は8年から10年も経過すれば、亀裂や割れが生じてきます。
が、このオートンイクシードは20年くらい持ちます。凄いシーリング材です。
お客様の為に、そこまでやります。
目地の打ち替えが終わりました。綺麗な白いラインが出ています。
良い感じです。
サイディングボードは目地が命とはよく言われる言葉です。どういうことでしょうか?
目地から、湿気が内部に侵入することが多いのです。
その為に、目地を増し打ちで済ますのでは不十分なことが多いです。
目地はしっかりと打ち替えましょう。柔らかさが命です。柔軟性も命です。耐熱性も大事です。
それらを兼ね備えています。このオートンイクシードは!
目地の打ち替えが終わりました。次は養生です。
ペンキが付いては困る所をビニールで覆っていきます。
これは、玄関ドアの廻りの写真です。玄関ドアはもちろん、床にもビニールを敷きます。
靴底にペンキがもし、間違って付いた場合、いろんな箇所にペンキが付くことになります。
そいうことが起きないように床にも敷きます。
軒天井を綺麗に塗りました。
アステックペイントのも気天井専用の塗料のマルチエースⅡJYです。
軒天井は湿気を持ちやすい場所です。その湿気に耐えうる塗料です。
艶もありません。軒天井は、あまり目立たずに他の場所を持ち上げる隠れた役目を果たします。
外壁の下塗りを行っています。
まずは、アステックペイントのエポパワーシーラーです。
液体タイプです。このシーラーががいへきが傷んでいる場合、サイディングボードに浸透します。
サイディングボードの中からガチガチに固めます。
透明のシーラーを使います。
この時点では、サイディングボードの柄がまだ見えます。
外壁の下塗りの2回目です。
2回目は、アステックペイントのエピテックフィラーです。
この塗料は乳液タイプの塗料になります。
色目は真っ白色です。外壁も真っ白色になります。
超低汚染の無機フッ素のハイブリッドタイプの塗料の1回目です。
汚れが付きにくく、塗り替え後の美しさが長く続きます。
また、塗料の劣化要因である紫外線に対して強い耐性を発揮します。
また、遮熱性により塗膜表面の温度上昇を抑え、熱による劣化を防ぎます。
熱の吸収要因である汚れが付きにくく、遮熱効果も長続きします。
これも、凄いですね。
防カビ剤の投入です。
この防カビ剤は優秀です。
アステックペイントの防カビ剤は、工場から住宅まで全国で使われています。
大手酒造メーカーから、食品工場まで幅広く使われています。
元々、苔が一杯はえていた壁もこの防カビ剤を入れると、塗膜が生きている間、苔の発生を許しません。
いつまでも綺麗な外壁のまま、8年も10年も維持します。
凄いです。
屋根の下塗りです。
屋根は、当社は必ず2回塗ります。
アステックペイントのサーモテックシーラーです。
浸透性タイプです。
屋根が傷んでいる場合は、吸い込みも激しいです。
1回の下塗りでは、吸い込んでしまうと、塗っていないのと同じ状況になります。
ですが、流石に2回ぬると、スレート瓦(コロニアル)も真白色になります。
屋根の上塗りです。
アステックペイントのスーパーシャネツサーモF(フッ素)です。
遮熱性も高いものがあります。高い日射反射率で塗膜の劣化要因である熱から建物を守ります。
屋根は常に紫外線や雪とか、酸性雨とかで、様々な劣化要因にさらされています。
ですから、尚更、劣化に強い耐性を持つ塗料で塗る必要があります。
その点、このスーパーシャネツサーモF(フッ素)は素晴らしい塗料です。
私達、日成ホームは地元密着の塗装屋です。
創業20年の月日が経過しています。
早いものです。
記事内に記載されている金額は2018年10月15日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。