新築から20年以上も経過しており、一度も塗り替えをしていませんでした。赤さび色の屋根は、色の飛びがあり本来の色ではありません。屋根はお家を守る重要な部分ですので、そろそろ塗り替えを考えているとのことでした。屋根に上がってみて、現場調査をしたところ、塗り替え時期には遅いくらいでした。早速お見積もりをして、ご納得いただき塗装工事に入った次第です。
既存のトタン屋根は、赤さび色のトタン屋根です。
住宅を守るのは屋根です。屋根が腐食したら建物がすべてだめになってしまいます。穴が開き雨漏りがしたら、そこから住宅は腐っていきます。
屋根は、いつも雨風に耐えています。夏の照り付ける太陽からも冬の重い雪からも住宅を守っているのです。
トタンは、日中に伸びて夜に縮むのです。ですから、屋根の塗料は、その伸び縮みについていける伸び縮みする塗料でなくてはなりません。
フッ素は最高の塗料ですね。
トタン屋根を焦げ茶色に塗り替えました。
既存の塗膜が固くなっていると、トタンの伸び縮みについていけない場合があります。上塗りにいくら良い塗料を塗っても、既存の塗膜が固くなって弾力性が無くなっていると、既存の塗膜ごと剥がれるリスクが出てきます。既存塗膜がどんな状態なのかをまずは検査して、それからどんな上塗りを持ってくるのかを検討します。
やみくもに高い塗料を使ったからと言って、屋根塗装が成功するとは言えないですね。
現場調査をきちっとして、景観豊かなプロの目でお宅様に合った塗料を選んでもらいましょう。
記事内に記載されている金額は2019年02月27日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。