台風により倉庫屋根が破損し、吹き飛ばされてしまったため
春日市にお住まいのK様より、「台風で倉庫の屋根が破損し、飛んでしまった…補修工事は可能ですか?」と街の外壁塗装やさん福岡店にお電話にてお問い合わせ頂きました
。
9月の台風ではK様以外にも台風による復旧工事のご相談がいくつかありました。
担当スタッフがお伺いし春日市内の倉庫へ
現地調査にお伺いさせて
頂き、火災保険を適用しての補修工事となりました。
屋根が飛んでしまい空いた穴、ひび割れ…
雨が降っては倉庫内がびちゃびちゃになってしまいます(T_T)
火災だけしか適用されないと思いがちな火災保険。
これまで街の外壁塗装やさんでもご紹介していますが、火災だけでなく、台風や雪など自然災害による屋根・外壁の修理にも適用が可能です。
注意しておかなければならないのは、火災保険が適用させる工事は「原状回復」工事のみということです。
被害にあう前の状態へ戻す事が条件となりますので、「台風で屋根が破損してしまった!ついでに外壁の塗り替えもしよう!」と思った場合でも火災保険が適用されるのは屋根の補修工事のみとなります。
今回の倉庫屋根補修工事では、倉庫中で足場を組みました。
街の外壁塗装やさん福岡店では、屋根・外壁の塗装だけでなく、補修工事のご依頼も承っております!
今回施工させて頂いた春日市のk様からのご依頼のように、台風など自然災害によって破損してしまった屋根や外壁の復旧工事なども施工可能です。
火災保険を適用した工事についてのご相談もお気軽にお問い合わせください!
■火災保険適用工事についてはコチラをご参考下さい!
➡
火災保険を活用して屋根や外壁を補修する方法
記事内に記載されている金額は2022年12月05日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。