使用材料
エポパワーシーラー、超低汚染リファインSI-IR美壁革命,サーモテックシーラ,スーパーシャネツサーモ,マックスシールド,ケンエース
宗像市の一戸建て住宅塗装メンテナンスを施工しました
宗像市在住のお客様よりお住まいの住宅塗装メンテナンスのご依頼を頂き施工しました。
外壁や屋根の色褪せが気になっているというお客様。これまでの住宅のイメージとは大きく変えず、オレンジ系のカラー選択で落ち着いた印象のまま色艶の美しさを取り戻すよう塗装メンテナンスを施工しました。
外壁にはエポパワーシーラー,超低汚染リファインSI-IR。
付帯部にはマックスシールド,ケンエース。
屋根にはサーモテックシーラー,スーパーシャネツサーモSiを使用しました。
「高品質な施工は足場から」
お客様に喜んで頂ける様綺麗な仕上がりをつくる為には、塗装職人がしっかりとした足場で隅々まで丁寧な作業が出来る土台が必要です。
足場の設営は高所で作業を行う塗装職人の安全を守り、難しい位置の塗装作業も丁寧にスムーズに行う為にも必要不可欠です。
足場をしっかり組んだ後はその上に「飛散防止ネット」を設置します。
この飛散防止ネットはご近所の建物や歩行者、車、お庭の木々など植物へ塗料がかかってしまわないようにするために必要なものです。
上記で紹介したアステックの塗料を使用し、宗像市K様邸のお住まいをキレイに塗装メンテナンスしていきます。
サイディング外壁の場合、外壁材と外壁材の継ぎ目のシーリング部分に劣化が見られることが多くあります。黒ずんで汚れが目立ってしまっていたり、ひび割れがあったり…。劣化状態に応じて補修作業、打ち替え作業を行っていきます。
宗像市K様邸の屋根はスレート屋根です。
多くの戸建て住宅で用いられているスレート屋根はも塗装メンテナンスが必要です。
スレート屋根の暑さはおよそ5mm。雨風に晒され、太陽などの紫外線をうけ年数が経過していくと色褪せ当初あったはずの塗膜の厚みもすり減り、防水機能も損なわれてしまいます。
外壁よりも屋根の方が先に症状が出やすいため、しっかりとしたメンテナンスを行うことが大切です。
屋根塗装メンテナンスの流れは、下塗り後、タスペーサーで屋根と屋根の間に隙間を作ります。これは塗料で隙間をうめないようにするためです。
「隙間があるのは欠陥じゃないの?」とお考えになる方もいらっしゃるかもしれませんが、この隙間はスレート屋根の内部に万が一雨水が入り込んだ時に排水させる逃げ道になります。
逃げ道が無ければスレート屋根の内部に雨水が入り込んでしまい、雨漏りを起こしてしまう危険があります。
このためタスペーサーでの縁切り作業が屋根塗装メンテナンスでの重要なポイントにもなります!
K様邸の色褪せや汚れが目立っていたスレート屋根も丁寧に作業を行い綺麗なラセットブラウンカラーのスレート屋根に生まれ変わりました。
雨樋や鼻隠し等の幕板、シャッターボックス部や雨樋等の付帯部もマックスシールドSiで。軒天はマルチエースで塗装メンテナンスを行っています。
宗像市戸建て住宅塗装メンテナンスも無事完了しました。
5月中旬から始まったK様邸の住宅塗装メンテナンスでしたが、天気などの影響もあり、足場仮設から解体まで1ヶ月程となってしまいましたが、無事住宅塗装メンテナンスが完了しました。
アプリコットカラーとブラウンカラーで落ち着いた印象の、そして色艶も綺麗な美しいお住まいになりました!(^^)!
K様。この度は街の外壁塗装やさん福岡店に住宅塗装メンテナンスのご依頼を頂き誠にありがとうございました(^O^)/
記事内に記載されている金額は2023年08月08日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。