インターネットより外壁塗装をお考えでお問い合わせいただきました!
こちら現地調査時の外壁の様子です。
モルタル壁に色褪せやチョーキング(手で触れると粉上のものが付く)といった現象が発生していました。
さらに、経年劣化にて浮き出た汚れが雨にさらされて筋状のシミになっていました。
高圧洗浄後に下地処理を経て
塗装予定以外の面や窓周りなどに
養生
を行い、余分な箇所へ塗料が付着してしまわないよう密封
します。
モルタル外壁の
下塗りを行います。外壁の下塗り材を塗布していきます。
下塗り材は、壁面と塗料、塗料と塗料
の
密着性を高める大切な工程になります。
モルタル壁にも様々な形状があるので、
形状ごとにあった施工が必要にです
下地処理と下塗りを終えたのち
、
続いて中塗りを行います。
塗り残しの
ムラや
、塗料を盛り過ぎて
のダレ
などが無いように均一に塗っていきます
。
下塗り材の影響で下地の密着性があるため、中塗りはとても大変な工程になります。
塗布する際に使用する、ローラーがうまく回らず、それによりローラーがすぐ傷んで使い物にならなくなり、
新品に
取り換えなくてはならないといった手間が出てきてしまったりします。
中塗りを終えた後、上塗りを行います。
中塗りと上塗りは同じ塗料を使用します!
仕上げ塗りとなるので入念に素早く
慎重に塗っていきます。
中塗りがしっかり施工してあることでローラの伸びもよく
ムラなく
均一
に仕上がります!
同じ塗料を中塗りと上塗りの二回に分けて塗装を行うことで、
塗膜を厚くして耐久力を高めます!
ここまでできれば外壁塗装工事完了となります!
街の外壁屋さん 山梨店では今回の外壁の塗装のみならず、
屋根塗装工事や付帯部塗装工事、目地の打ち替え工事などお家周りのことに関して
ご相談を受け付けております。
また、今回外壁塗装工事を行いました、甲府市のみならず、
笛吹市や韮崎市など山梨県全域にて承っておりますので
お気軽にご相談くださいませ!
記事内に記載されている金額は2023年04月26日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。