市原市有秋台西にお住いのお客様より「築年数が経つので、汚れが気になるので
外壁塗装工事を考えている」と、お問い合わせをいただき外壁調査にお伺いさせていただきました。外壁の状態・お客様の要望に合わせた外壁塗装工事をご提案させていただきます。
1階の外壁の調査から行います。1階の外壁は、レンガ調の窯業系サイディングが使用されています。外壁に亀裂などは出ておりませんが北側に位置する外壁に苔が広範囲に繁殖しています。苔は外壁に深く根が育ってしまうと外壁の傷みを早める原因となります。苔の発生は、塗膜に含まれる防藻性能の表われですので塗装による防藻性能を回復させる必要があります。
続いて2階の外壁調査です。アイボリー系の色のサイディングが使用されています。目立つ亀裂などの傷みは見られませんが、サイディングの表層に塗布されている塗膜の劣化が、傷んでことで起こるチョーキングが起きています。外壁以外に破風板の状態を確認したところ、一部亀裂が発生しています。亀裂を補修せずそのままにしてしまうと、亀裂が悪化し腐食など問題がだ出てしまいますので、亀裂の補修と合わせて塗装による保護が必要です。
お客様に外壁の状況をご報告し、外壁塗装工事にあたりお客様のご要望をお伺いさせていただきました。外壁に関しては、1階の外壁は現在の色合いをそのまま活かし2階のアイボリー系の色で塗装を行い、破風板などの付帯部への部分塗装は既存の色と同じように塗装を行いたいとお伺いいたしました。1階の外壁には日本ペイントの
UVプロテクトクリアー、2階に日本ペイントのパーフェクトトップを使用しての塗装工事をご提案させていただきました。
私たち、街の外壁塗装やさんでは、
新型コロナウィルスの感染対策として、マスク着用とソーシャルディスタンスを取らせていただいております。ご理解の程、宜しくお願い致します。
記事内に記載されている金額は2021年02月14日時点での費用となります。
街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。