この様に、足場からも近くに止まっていますので車カバーをかけさせていただいただきました。塗料の飛散と言いますのは、想像をはるかに超えるものです。汚してしまってからでは取り返しがつきませんので、汚す前にかけさせてもらいました。
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		
		
			
		
		2液型弱溶剤になりますので、はかりを使用しまして主剤と硬化剤を量っていきます。これを混ぜ合わせて、使用になります。材料は、日本ペイント(ニッペ)のファインSIを使用です。
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		
		
			
		
		刷毛で作業していきながら、ローラー作業も併用して作業を進めていきました。
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		
		
			
		
		このようにしながら、ローラー作業もしていきました。
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		
		
			
		
		塗るところと塗らないところがあります。粗面マスキングテープが貼ってある部分は、塗らないので養生をしています。この写真にありますアミアミの部分は素材がアルミニウムになりますので、塗りません。アルミニウムを塗装しても、剥がれてしまうからです。
 			
		 
		
		
	 
 
	
		
		本日の作業内容になりました。気になる点などありましたら、街の外壁塗装やさん水戸店までお問い合わせください。また、当社においては家屋の無料診断も行っています。一度診断は、いかがですか。
こちらをクリックで、前日のサイディング外壁の仕上げの様子が見れます。
また、こちらをクリックで、翌日の付帯部塗装の様子が見れます。
 
 
 記事内に記載されている金額は2018年05月18日時点での費用となります。
 街の外壁塗装やさんでは無料でのお見積りを承っておりますので、現在の詳細な費用をお求めの際はお気軽にお問い合わせください。
 
外壁塗装、
屋根塗装、
外壁・屋根塗装、
ベランダ防水の料金プランはそれぞれのリンクからご確認いただけます。